いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年映画鑑賞まとめ!!

今年は映画館で86回観ました(同じ映画も回数に入れてます) 昨年は77回だったので増えましたね。RRRの分かな。 ちなみに2020年は33回でした。 もう映画の予定立てることで生活回ってる。。 ミニシアター系が近くにあったら通い詰めそうです。 …

2022年12月に観た映画

12月は10回映画館に行きました~。 結局RRRは毎週観てた感じです(*^-^*) まんぞ…く、はまだしてないですけど。 まだまだ観たいんですもの笑 年明けたら足を延ばしてIMAX観に行こうかな。 にほんブログ村 今月観たのはこちら。 RRR ある男 LA…

12月の中間報告

もう年末。 12月は頭にしか書いてませんでしたね。 イオンカード作って映画観ることしか考えてなかった笑 今月はRRR4回観ました!!!!毎回泣いてます!!!! 好きすぎて年賀状も勿論RRR。 自作カレンダーやアクスタ作って年始の準備は万端です!…

2022年11月noつみたて状況

11月のつみたて状況です。 【積立額】 【投資信託資産合計】 手持ち現金も11月は結構使っちゃったかも。 映画行き過ぎたか~~~。 それとイベントがあり、初めて能を観る機会がありました。 建物の中に建物(能舞台)。不思議な空間でした。 それに音と…

ミニオンズのイオンカードでイオンシネマが1000円に?

こんばんは。 映画を1000円で観れるように設定しました。 なかなか手間かかるので、自分のメモ用にも残しておこうと思います。 自分メモなので端折りすぎですが。 ちなみにイオンウォレットというアプリからは行けなくて、ウェブでみます。 とりあえずパ…

イオン銀行15周年特別金利定期預金

昨日のこと。 ikanoring.hatenablog.com 10日前のこと。 ikanoring.hatenablog.com そして本日、イオン銀行店舗に赴き、 「15周年特別金利定期預金」 に預け入れしてきました~。 コレね。 カード届いて、ネットバンキングの設定までしかしてなかったの…

イオンカードセレクトとイオン銀行

つい10日前。 イオン銀行15周年ですって。 映画のためにイオンカードセレクト作っちゃおうか?って書いておりました。 以下参照。 ikanoring.hatenablog.com あのあと実は、21日にミニオンズのイオンカードセレクト申し込んだんです。 やるな私。 で、…

2022年11月に観た映画 ~虎と狩人の間に~

11月はいっぱい観たよヾ(≧▽≦)ノ なんといっても、コレね! RRR!!!!! もうめちゃくちゃハマってます。 10月21日公開なので1月以上経つのにね!! 映像見てはニヤニヤしたり、Spotifyでサントラ聴く毎日。 頭の中で、ダラダンダラダンダラダンダ…

イオン銀行15周年

インターネットを見ておりましたら、 イオン銀行が15周年らしいです。 おめでとうございます☆彡 イオン銀行15周年記念|イオン銀行 (aeonbank.co.jp) キャンペーンで色々やってるみたい。 お買い物でポイント5倍とか、積立したらWAONポイントプレゼントと…

こんにちは、私のお母さん

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 お題に沿って初めて書いてみます? っていうか、答えだけ書いておこう。 今年観た映画の中で答えてみます。 一番の号泣作品は、、、こちらです!!! 「…

2022年10月noつみたて状況

10月のつみたて日記。 【積立額】 【投資信託資産合計】 コロナ罹患により24日から31日まで療養しておりました。 最後の2日ほどは、身体は元気で少し咳が出る状態でした。 元気になってきてからは退屈過ぎてYouTubeばかり見ていましたね。 で、出社前…

2022年10月に観た映画

10月に観た映画は下記の通りです。 後半はコロナに罹患し療養していましたので何本か観れなかったのが残念です。 (2日から復帰してます) PLAN75 四畳半タイムマシンブルース アイ・アムまきもと バッドガイズ 夜明けまでバス停で 愛する人に伝え…

続・コロナ罹患

お久しぶりね。 先日、コロナに罹患したという記事を書きました。 あれから、何日経ったのかしら? ikanoring.hatenablog.com 7日でしたね。 長い…長い1週間です… 寝てるの好きだし、基本引きこもり体質なので、そこまで苦ではなかったです。 半分くらい寝…

コロナ罹患

ええーーー まさに今、コロナに罹っています(;'∀')マジか!? 土曜日の夜に頭痛があり、 まぁこの頭痛はよくあるものなのでいつも通りか~と思っていたけど、 翌日の日曜日にまで響いており。。。 日曜日の夜に熱を測ってみましたら、微熱あるじゃないか。 …

ああぁぁぁあああぁぁ楽しみすぎる!

ああぁぁぁぁ!! 楽しみぃぃぃ!! 久しぶりにこんなに公開待ちわびる作品がぁ!! ついに!!!公開!!!!!!!!! 21日金曜日に公開です!!!!!! 仕事帰りになんとしても行く!!!! 翌日の22日からはSAOも公開されるけど、とにかくこれ…

2022年8~9月noつみたて状況

おわ~~!! 8月のつみたて状況書いてなかった(;'∀') すっかり忘れていたようです。 合計してのつみたて状況になります 【積立額】 【投資信託資産合計】 ほんとにこまめにチェックしなくなってしまったのか? いや、資産状況はなんとはなしに毎日見ている…

続2022年9月に観た映画

おおぅ?もう10月…? シンジラレナ~イ\(◎o◎)/ ikanoring.hatenablog.com ↑9月に観た映画を書いたのですが、月末に追加で観たのでちょちょっとメモをば。 パンダコパンダ eiga.com 2週間限定で公開しておりますパンダコパンダ。 50周年とは!! パン…

2022年9月に観た映画

9月これまでに観た映画です。 映画館行くのはもう日常と化しているのかもしれない。 すっかりひとりでも平気になりました笑 たぶん今月はまだ観るので、次回へ続く? レインマン(午前十時の映画祭) X エックス ブレット・トレイン さかなのこ プアン/友…

今年のふるさと納税どうしよう?

こんばんは~。 9月4日から11日まで楽天市場でスーパーSALEやってますね! ショップ10店舗買い回りでポイント最大10倍! って、スーパーSALEだからって買うものないので、普通のお買い物マラソンの時でいっかってなってるのですが、そろそろふるさと…

2022年8月に観た映画

8月に観た映画~。 バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー わたしは最悪。 女神の継承 Zola ゾラ サバカン SABAKAN NOPE ノープ もう9月になってしまった。 夏終了ですか。 7月と同じ6本でしたね。 31日の仕事終わりに2本連続観ました笑 そして映画…

無題

この頃、友人知人の間でも身体にちょこっと引っかかる箇所が出てきたりと聞くようになってきました。 例えば胃の調子が悪いとか。 頭痛がするとか。 首肩腰が痛いとかは日常だったり。 再検査するんだとかもね。 初期のがん疑いで引っかかったとか聞いたりさ…

(お知らせ)B!ブックマークのページを忘れていました(どうでもいいメモ)

B! ブックマークされることなんてほぼほぼ無いし、そんなページの存在を忘れていた今日この頃。 ブックマークしてもどこにブックマークされているのか? 先日初ブックマークしてみましたが、どこにどうなったのか? ??でした笑 さきほど吹き出しマークの…

楽天銀行1週間の定期預金

7月に楽天銀行さんから、 7/26から8/2までの預け入れで1週間だけど金利1%(税引後0.796%)の定期預金やらんかね? って連絡があったよ。 全員じゃないみたいだけど、どういう基準で選ばれてるんだろう?? いくら以上の普通預金のある方とかそういう感…

つみたてNISAを始めて丸三年経ちました!

2019年9月。 モヤモヤした気持ちのあの頃。 勢いで始めたつみたてNISA。 自分のお金のこともっとちゃんと考えよう。 って思ったあの頃。 (モヤモヤは今もしてます。どうしよう。人生迷ってる。うまくいかなくてしんどい。今日も吐き気がしてしんどい。…

2022年7月noつみたて状況

7月のつみたてチェック~。 【積立額】 【投資信託資産合計】 つみたてNISAに関しては最近はそんなこまめにチェックしてないです。 積み立ててるぞ!ってワクワク感が落ち着いてきました。 よい傾向です? とは言っても毎月の全体的な資産チェックはします…

2022年7月に観た映画

7月の映画鑑賞はもうないかなということで、今月観た映画一覧です~。 エルヴィス バズ・ライトイヤー モガディシュ 脱出までの14日間 鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成 哭悲 THE SADNESS トップガン マーヴェリック 以上の6本です。 え、文字が大きい?…

感染してないか不安になってしまった。

こんばんは。 お元気ですか。 私はまぁ元気です。。 熱はなし!(気温高いからか平熱よりはちょっと高め) 咳もなし!! 喉…はなんとなくイガイガして、、ないでもないけど。。 頭痛なし!! なんですが、、 先週の土曜日に電車に乗って音楽ライブイベントに…

つみたてNISAの投資額が!!

こんばんは。 ちょちょちょっとパソコン開いて確認してみましたら、 7月頭のつみたて後、、、 ついに!!! つみたてNISAの投資額が100万円を超えてました!! つみたて期間は2年11カ月です。 満額していれば現在、1,433,331円くらいつみた…

2022年6月noつみたて状況

7月1日。本日お休み。 暑くて熱くて動きたくありませんね。 昨日、久しぶりに大好きなバンドのライブに行って参りました。 2019年以来でした(●´ω`●) 月末の平日ぅ~~~。 なので思ったより人数が集まらなかったのか?とちょっと心配しましたが、 始…

2022年6月に観た映画

梅雨が明けたぞーーー!! ってはやない?? tenki.jpを見てみたら、近畿の梅雨入り6月14日。 で、今日明けました。28日ですよ。 ちょうど2週間! 1か月は梅雨あるって思ってたけどめちゃくちゃ早かったですね。 もう毎日暑くて顔が火照ってしまいま…