いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

無題

この頃、友人知人の間でも身体にちょこっと引っかかる箇所が出てきたりと聞くようになってきました。

例えば胃の調子が悪いとか。

頭痛がするとか。

首肩腰が痛いとかは日常だったり。

再検査するんだとかもね。

初期のがん疑いで引っかかったとか聞いたりさ。。

これは最近で一番びっくりしたかな。

そういや私もポリープを取ったことがありました。

 

もう若くはないんでそろそろそういうお年頃なんですがこういうのは一気に来るの?

そういえば、元彼もこのへんの年ごろあたりに足が痛いやら何やら言ってて、

お酒飲まない私からしたら飲みすぎてるようだったし、

それ痛風じゃないの?そのうち痛風なるよ!!って何度も言ってたんだけどさ、

既に発症したらしいとかなんとか。。腸の病気で入院したりもしてたなぁ.。oO

知人の旦那さんが今の私たちと同じような年頃で膵臓がんで亡くなったこともありました。

そんなこと考えていたら、先日観た映画に膵臓がんで亡くなる方が出てきてあぁこんなところにも…と。

 

そしてコロナにも割と罹患しています。

症状ほぼないひと、熱出たひと、喉痛かったひと、咳出たひと。

症状はほんと人それぞれですね。

入院したひとは居ないけど、知らない間に結構いました。

基礎疾患があるとかないとかその人の免疫力の違いとかなんでしょうか。

それともワクチン?

もう誰が罹っても仕方がないような状態ですよね。

 

私たちの世代というか自分の周りは割と元気だろうなと思っていたけどそうでもなさそうなのかも。

働き盛りのストレスの多い世代なんですかね。

ですかねっていうかそうなんだよ。

色々考えないといけない世代。

健康に生きなければと思いますね。

その前に父母世代の心配もあります。

そのうちお葬式の話とか墓の話とか相続のこととかきちんと考えないといけないでしょうね。

さらに上の祖父母を見ていると、子ども孫ひ孫に囲まれていいなぁとも思いますが、

私には夫も子どももいないから、あんなに長生きできないような気もします。

ひとりになってこれからどうなっていくのかな…な~んて答えの出ないことを考えては悶々としてたので、なんとなく書いてみた次第です。

 

健康に気を付けつつ、運動…はあんまりしたくないけど、ほどほどに生きていきたい。

なんも纏まってないけど、再検査の友人は何事もないことを祈ります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村