いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022年12月に観た映画

12月は10回映画館に行きました~。

結局RRRは毎週観てた感じです(*^-^*)

まんぞ…く、はまだしてないですけど。

まだまだ観たいんですもの笑

年明けたら足を延ばしてIMAX観に行こうかな。

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ

にほんブログ村

 

 

 

今月観たのはこちら。

 

RRR

ある男

LAMB ラム

MEN 同じ顔の男たち

アバター3D予告編無料体験)

THE FIRST SLAM DUNK

RRR

アフター・ヤン

RRR

RRR

かがみの孤城

 

RRRについてはいろんなブログやSNSで目にしてるかもなので何も言うまい。

兎に角最高でした。この映画が観られて良かった。こんな素晴らしい映画を作ってくださってありがとうございます。ラージャマウリ監督ありがとう。タラクさんありがとう。チャランくんありがとう。関わった皆さまに感謝。

rrr-movie.jp

RRRを観てから、NTRJr.さんのことやラーム・チャランさんのことを調べるようになり、インド映画界隈や歴史、叙事詩についても興味が出てきました。

インドの映画スターって日本と全然違いますね。

インドでは通常それぞれのFAN同士は対立関係にあるようですが(事件になるほど)、RRRの映像を観るとチャランさんのコメントに対してタラクさんFANが拍手を送ったりしてて、それが驚きでとても喜ばしいことだとどこかで目にしました。

インド沼にハマりそう。

バーフバリで満足してる場合じゃなかった。

最近はヴィジャイさんにも興味が出てきました(*'ω'*)

優しい笑顔と綺麗な腕のラインがステキ。

押しは、

テルグ語映画(トリウッド)では、タラクさん、チャランさん

タミル語映画(コリウッド)では、ヴィジャイさん

になりそう( *´艸`)

インド映画界隈広すぎ多すぎw

ヒンディ語映画(ボリウッド)では来年公開されるバンバン!のリティク・ローシャンさんが気になります。

以前「人生は二度とない」を観ました。

2011年の映画だったようなのですが、これも2014年の映画w

www.youtube.com

トム・クルーズキャメロン・ディアスのコンビで全世界大ヒットを記録した『ナイト&デイ』のリメイク。

 

 

今月はアニメ映画が良作でしたね。

まだまだすずめの戸締りは大人気ですし(私は観てません)。

公開前に物議を醸していたスラムダンクは、蓋を開けてみれば大好評。

声優にこだわりがある方はやっぱり違うなって思うところもあるようですが。

私はそこまでこだわりはなく、新しい声も受け入れ、、半分くらいは。

しかし、映像がとても良かったです。

漫画がそのまま動いてました!動くとこうなるのか!って。

とてつもなく丁寧に作られていると感じました。

(SAOもこのくらい頑張ってくれよと思ってしまったのは内緒)

ラストの緊張感はすごかったですね。

みんな息を止めていたのではないかな。

私ちょっとお腹鳴ったかもwwwすみませんwww

 

「第ゼロ感」

めちゃくちゃ格好良かったです。

これはライブで盛り上がるだろな~。ライブ行きたくなるやつ。

www.youtube.com

 

 

あとの映画?

ある男、良かったです。謎めいた話が好きなので。

かがみの孤城、これも良作。小説は読んでませんが大丈夫でした。

 

今年の映画まとめはまた次にでも?

では。

 

 

 

\ジャイ!/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村