いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天レバナス放置中~

昨年11月の発売初日に、記念だからと5万円分購入して、その後2回ほどポイント投資をしたまま放置している楽天レバナス。 投資額は52,000円です。 これは投資全体の図ですが、ここ最近は凄い伸びですね。 円安の影響ですか。 1.2月は下がってばかりでしたが、…

初めての配当金

今年SBI証券を開設したので、 米国株式ETFを1株ずつ積み立てていくことにしているのですが、今月が配当月だったようです。 ETFとは(SBI証券からの引用です。) 取引所に上場している 投資信託(ETF)です。 投託資信ではあるものの、市場に上場して…

桜の季節

桜の季節ですね。 ちらほらと咲き始めてきました。 桜の季節 と言えば、 私にとっては フジファブリックの「桜の季節」です。 桜の季節過ぎたら 遠くの町に行くのかい? 桜のように舞い散って しまうのならばやるせない (桜の季節) ここ数年においては、 …

iTunesのこと。メモ。

iPhoneを使っています。 数年前までパソコンのiTunesにちゃんとバックアップとっていたんです。 だけどそのノートパソコンが古くなって。 OSもアップデートしてなくて。 iTunesのアップデートもできなくて。 モニターのブラックホールも広がってきて。 そろ…

今月のPVが100を突破?

3日前のお知らせだったんですが、 今月のPV、プレビュー?見てくれた数?が100を突破しました、と通知がありました。 今月って、まだ終わってないよ? 今まで、こんなダラダラ書き連ねた日記なんて誰も見てくれんやろと思っていたし、書き始めた当初は実際そ…

ハピタスのポイントをSBI証券で使いたい!

ハピタスのポイントが現金に変身してネット銀行の口座に振り込まれました。 火曜日頃かな~?と思っていたら本日入金。 早い! ホントにちゃんと入るもんだね!ウエ~~イ。 ササッと振替をして、証券口座で利用できるように設定します。 入金された口座は住…

徒然日記

★ふるさと納税の確定申告分の国税還付金振込通知書が届きました。 そのうち記帳しておこう。 わずかな金額ですが戻ってくるのは嬉しいです。 ★ハピタスの16800ポイントを現金交換申請しました。 まさに今、しました。 早ければ火曜日あたりに入金される…

ワクチン接種3回目の話と2022年2月noつみたて状況。

3月突入~。 終わらせたい仕事はまだまだ進まず悶々としている今日この頃です。 やっとこさ体調が戻ってきたので書き始めました。 というのも、先日3回目のワクチン接種をしたのです。 2回目は8月に打ったので7カ月ですね。 ↓ちなみに1、2回目はこん…

ハピタスからポイント還元がありました!

年明け早々にポイントサイトのハピタスを経由してSBI証券を開設したのですが、 本日、ハピタスから、ポイントが有効になりましたとメールが来ておりました! 15000ポイントも!です(*゚▽゚*)ヤッター。 以下経過日記です↓ ikanoring.hatenablog.com ikanori…