いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

楽天銀行1週間の定期預金

7月に楽天銀行さんから、

7/26から8/2までの預け入れで1週間だけど金利1%(税引後0.796%)の定期預金やらんかね?

って連絡があったよ。

全員じゃないみたいだけど、どういう基準で選ばれてるんだろう??

いくら以上の普通預金のある方とかそういう感じ??

 

先月もあったよね?

またあるの?

月末にお金集めたいの?

なんか裏があるの??

って思いながらも1週間で戻ってくるし、わずかでもお小遣いもらえるならやるか~~!

って、即入金してました( ´艸`)

 

上限は500万円まで。

500万円預けると、765円のお小遣いゲットみたいです。

 

ネット銀行は通常でも町の銀行より利率いいですよね。

(ちなみに楽天銀行普通預金金利はマネーブリッジしていたら0.1%だったのに、現在は300万円までの利率が0.1%、300万円を超えた部分が0.04%になってしまう)

7/28に預け入れて、8/2に自動解約されました。

 

そこでハタと気付く。

今日8/2じゃん。

まだ預け入れできるじゃん!と。

また定期預金に戻したのでした笑

 

そして8/9、また満期が来ました。

2回目は若干金額を下げての預け入れでしたが、689円のお小遣いができました!!

250万円→2,500,383円

200万円→2,000,306円

 

ありがとう!!

 毎月やってくれてもええんやで?

 

今月の現金プレゼントサービス(クリックしてもらえるやつ)も22円あったし、お小遣いが増えた!

 

↓この資金お引越し定期預金の金利も上がってる?

楽天モバイルだめだから金融に力入れるんですか??

 

7/4のお知らせによると、楽天銀行東京証券取引所へ新規上場申請を行いましたとあるので、このためなのかなー??

知らんけど。

 

銀行の口コミ調べたら悪いことばっかり書いてるものもあったけど、私は今のところ問題なしです。

ネット銀行のみだと怖いから分散してますが利用できる間は利用していこうと思います!

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ