いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022年10月に観た映画

10月に観た映画は下記の通りです。

後半はコロナに罹患し療養していましたので何本か観れなかったのが残念です。

(2日から復帰してます)


PLAN75

四畳半タイムマシンブルース

アイ・アムまきもと

バッドガイズ

夜明けまでバス停で

愛する人に伝える言葉

 

そして、そして!!!コレだ!!!

RRR!!!!!!!

 

以上の7本でした。

 

 

 

PLAN75

happinet-phantom.com

75歳から生死を選択できるようになったら…??

 

 

四畳半タイムマシンブルース

yojohan-timemachine.asmik-ace.co.jp

森見登美彦さん好き(過去形かも)、中村佑介さん好き(過去形かも)。

行くでしょ。

元彼が森見さん&中村さん好きだったので影響が若干残っててちょっとモヤモヤするけどね(´・ω・`)かなしみ。

昔、「詭弁・走れメロス」の舞台に連れていってもらったとき、

終演後ふと前を見たら、フワフワ頭の方がいて、アレ?なんか?似てる?もしや?

って思ってたら、マジもんの森見さんだったので、握手してもらった思い出。

よく後ろ姿だけで分かったね~ありがとう~って森見さん好きの方に褒められた( ´艸`)

 

 

バッドガイズ

gaga.ne.jp

なんでこの映画を観たかというと、尾上松也さんが好きなんですよ。

吹替えしてる声が好きなんですよね。

ディズニーアニメの「モアナと伝説の海」のマウイ役で、この人上手い!!声イイ!!ってなりました(*'ω'*) 安定感ある。安心安心。

基本字幕派の私ですが、松也さん出てたら吹替え一択!!!

さすが私たちの松也だ!!

www.youtube.com

コレコレ。

ハ ハ ハ ハ ハ ヘイ!

 

 

夜明けまでバス停で

www.yoakemademovie.com

2020年冬。

幡ヶ谷のバス停で寝泊まりする、あるひとりのホームレスの女性が、突然襲われてしまう悲劇があった。

新型コロナウイルスが蔓延し始め、緊急事態宣言が発せられたあたりのお話。

いつ自分もこうなるか分かりません。

安倍さんも映画内のテレビに映ってました。

 

 

そして、コレ!!!エナジーチャージムービー!!!!

RRR!!!!!!!!!!!!!!

rrr-movie.jp

絶賛上映中!!

まだ観てない方は早く観てこの興奮と感動を味わいましょう!!

観ないと人生損しますゼ!\(^o^)/

予告観ました!!?すごいよね!!?でもあれがすべてじゃないんですよ!!!(え?観てない?観ろよ!)

もうすべてがクライマックス!!!!全部見せ場!!!

どのシーンも絵になるんですよ~~~~~

ナ~チョナチョナチョ♪ダンス踊りたくなる💃(ナートゥダンスというらしい)

上のホームページで流れてる映像観るだけでもうワクワクとまらん。

というわけで、土曜日に2回目行きます。

早く行かないともうすぐ終わっちゃう。

周りの人に宣伝しつつ、圧(熱)を押し付けひっぱっていきます笑

もっといろんなひとに観てほしい。

テレビで宣伝したらいいのにな。

監督や主役の2人来日してましたよね。

ありがとうございます。

これからもっとインド映画入ってきますように!

布教続けますヽ(^o^)丿

 

あ!そうだGoogleでRRRと検索してみてください☺

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ