いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消しゴムはんこをしましたよという報告

昨年やりたいことリストに書いてたもののうち、 年末に消しゴムはんこをしましたよという報告。 用意したのは全部100均なんだけど、 ・消しゴムはんこ用の消しゴム ・インク ・デザインナイフ ・ねり消し ・カッティングマット ・トレーシングペーパー YouTu…

ハイブリッド口座をSBIネット銀行のアプリで確認しました

連休を挟み、火曜日あたりだったかに確認してみたら、 ハイブリッド預金の口座に10万円が移っていました! これでひと安心? ハピタス判定中の15000ポイントが確定しますよーに! とりあえずはこの10万円を使ってETFを積み立てることにしています。 次の入金…

住信SBIネット銀行開設!

先日SBI証券の開設が終わり、あとは銀行口座の開設を待つのみ!と書いたばかりですが、 昨日、口座開設申込完了のお知らせメールが来ておりました! 今朝から早速設定しました。 住信SBIネット銀行っていろんなパスワードを設定しないといけないんです…

とりいそぎSBI証券開設(追記あり)

SBI証券の開設が完了しました!! 入金については帰宅後ゆっくり確認します。 銀行の方はまだなのかな?? 同時申し込みしたのにな?? というか、SBI証券の画面見にくい! 楽天に慣れているからか細かくて難しいです(^◇^;) では。 (追記) SBI証券の開設時…

2021年12月noつみたて状況

年が明けましたので昨年末のまとめを。 と、その前に。 今日初詣に行ってきました。 おみくじは大勢並んでいたところを避け、箱のものをチョイス。 末吉でした。 願望:にわかに事をなさんとすれば災いあり 待人:おそけれど来る 相場:上がる気配あり!!!…

趣味は映画鑑賞です

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします(●´ω`●) 皆さまゆっくりお正月過ごしていますか。 今年は投資関係以外の記事も多めに書いていこうかなと思い早速つらつらと。 趣味は?と聞かれたら「映画鑑賞です」と答えてもいいですかね? 昨…