いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暴落とはいったい…

23日に積立が暴落しったぞーと書いたところなんですが、 今朝はそれがこう! ↓↓↓ んん?? どゆこと?? 激しないか。 月曜からはまたガクンと行くんでしょうか。 それでも淡々と積み立てるのみです。

株価暴落!?

いまだに投資信託しかしていない私ですが、中国の恒大集団の影響で日米の株価が暴落?暴落とまでは言わない?下落?したとかなんとかで、自分の口座を確認してみたんです。 ↓これはマネーフォワードの画像切り取り。 ほほぅ。 こりゃ先日積立た分以上に下が…

やりたいことリスト

先日欲しいものつらつら書いたから、今度はやりたいこと書いておこかな。 今ちょっと気になってる。やってみたい。知りたい。ってちっちゃなことばっかりやけど笑 すぐ出来るやろと思うけどなかなか体が動かないんよね。どんどん後回しになっていく。 欲しい…

2021年8月noつみたて状況

8月の積立分確認しましたー。確認せんでもいいんだけどまぁ記録なので。 【積立額】 【投資信託資産合計】 【積立額】 つみたてNISA eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)…30,000円 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…3,333円 特定口座 iFree…

欲しいものリスト

長いこと書いてなかったー。忘れてたわけじゃないんだけどさ。さて、時々頭の中を駆け巡る欲しいものたち。消えたり増えたり入れ替わりが激しいやつら。いつか全部手に入れられたら幸せだなあ。。っていう。すぐ手に入る簡単なものから無理かもってものまで…