いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022年9月に観た映画

9月これまでに観た映画です。

映画館行くのはもう日常と化しているのかもしれない。

すっかりひとりでも平気になりました笑

たぶん今月はまだ観るので、次回へ続く?


レインマン(午前十時の映画祭)

X エックス

ブレット・トレイン

さかなのこ

プアン/友だちと呼ばせて

人質 韓国トップスター誘拐事件

ビースト

川っぺりムコリッタ

 

 

いまのところ、8作品観ています。

 

eiga.com

レインマンは、トップガン観て、トム・クルーズすげ~~~!!!!ってなったので(*‘ω‘ *)

ちょうどやってくれてたので良かった。

聞いたことはあっても観ていなかったのです。

ストーリーより、トム・クルーズさんお顔がカッケーーーー!!!

ってなりました。

田舎の風景も似合うけど、ラスベガスめっちゃ似合うね。

スター☆だわ。

 

 

happinet-phantom.com

X エックス。

ちょっとドキドキした。

これは次回作もあるそうです。

おばあさんが若いころの話らしい。

あなたは私に似てるのよ~~がミソだったのですね。

公開されたらきっと観るよ。

 

www.bullettrain-movie.jp

ブレット・トレイン観ました??

わりと話題になっていたのかな。

伊坂幸太郎さんの原作、読んでたら人物関係もっと面白かったでしょうね。

ハチャメチャな日本描写。

え!こんなところに富士山が!!?

静岡のホームであんなこととか米原の秘境感とか笑

笑いながら観れますよ。

むしろヘンな日本が観たくて。

京都までそんな時間かかる!!!??笑

 

sakananoko.jp

さかなのこ。

5分ほど遅刻しちゃった。

ので、最初の男か女か~みたいな注意書き?はみれてません。

さかなクンをのんが演じているのだけど、性別なんて関係ないね。

好きなことを貫くには強い心と周りの援助も必要。

お母さんスゴイ。

のんについてはあまちゃんの頃から応援してます(*´з`)♪

 

「普通ってなに?」

 

gaga.ne.jp

プアンはタイの映画です。

ウォン・カーウァイ製作総指揮。

余命短い友が歴代彼女に会いにいく単なるロードムービーかと思いきや…

A面、B面。

自分だったらどうする?

ちょっと泣いちゃう。

 

www.youtube.com

これ楽しみにしてた映画。

殴り合い、カーアクション、血みどろに期待してた笑

「ただ悪より救いたまえ」は観たけどそんな大スターだったと知りませんでした。

すみません(;'∀')

 

www.universalpictures.jp

ファンタスティックじゃない方のビーストよ。

ライオンが襲ってくるよ!

パパ強し。

 

kawa-movie.jp

こういう映画好きです。

ごはん美味しそう~。

ムコリッタ。

ささやかな幸せを沢山感じて生きていきたい。

このままひとりで死ぬと思うとつらくなるけど、

人生は死ぬまでの暇つぶしとも言うし、できるだけ楽しく生きたいですね。

ひとはみんないつか死ぬのだ。

そう思うとちょっと楽。

もっと気楽にいこう。

悲観的な自分に言い聞かせてます。

ほんとポジティブになりたい……

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ