いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

この頃、友人知人の間でも身体にちょこっと引っかかる箇所が出てきたりと聞くようになってきました。 例えば胃の調子が悪いとか。 頭痛がするとか。 首肩腰が痛いとかは日常だったり。 再検査するんだとかもね。 初期のがん疑いで引っかかったとか聞いたりさ…

(お知らせ)B!ブックマークのページを忘れていました(どうでもいいメモ)

B! ブックマークされることなんてほぼほぼ無いし、そんなページの存在を忘れていた今日この頃。 ブックマークしてもどこにブックマークされているのか? 先日初ブックマークしてみましたが、どこにどうなったのか? ??でした笑 さきほど吹き出しマークの…

楽天銀行1週間の定期預金

7月に楽天銀行さんから、 7/26から8/2までの預け入れで1週間だけど金利1%(税引後0.796%)の定期預金やらんかね? って連絡があったよ。 全員じゃないみたいだけど、どういう基準で選ばれてるんだろう?? いくら以上の普通預金のある方とかそういう感…

つみたてNISAを始めて丸三年経ちました!

2019年9月。 モヤモヤした気持ちのあの頃。 勢いで始めたつみたてNISA。 自分のお金のこともっとちゃんと考えよう。 って思ったあの頃。 (モヤモヤは今もしてます。どうしよう。人生迷ってる。うまくいかなくてしんどい。今日も吐き気がしてしんどい。…

2022年7月noつみたて状況

7月のつみたてチェック~。 【積立額】 【投資信託資産合計】 つみたてNISAに関しては最近はそんなこまめにチェックしてないです。 積み立ててるぞ!ってワクワク感が落ち着いてきました。 よい傾向です? とは言っても毎月の全体的な資産チェックはします…