いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022年10月noつみたて状況

10月のつみたて日記。

 

コロナ罹患により24日から31日まで療養しておりました。

最後の2日ほどは、身体は元気で少し咳が出る状態でした。

元気になってきてからは退屈過ぎてYouTubeばかり見ていましたね。

で、出社前日に抗原検査で陰性確認してから復帰しました。

今は声が出にくいだけですね。

ハスキー、、喋ると咳が出ます。

味覚障害などは全くなかったです。

でもこんなに咳くかってくらい咳いたのでしんどかった~。

もう罹りたくない!

あと、傷病手当申請しようかと考えていたんですが、有休結構残ってるし(昨年分を消化している状況)もう有休にして手取り減らさないでいこかなと思ってます。

 

療養中の様子は↓

ikanoring.hatenablog.com

 

ikanoring.hatenablog.com

 

 

【積立額】

今年はオルカンを16,667円、NASDAQ100を50,000円にして積み立ててます。

つみたてNISAのS&P500 33,333円と特定口座のオルカン16,667円合計50,000円を楽天キャッシュ払いにしました。

NASDAQ100の50,000円を楽天カード払いに設定しています。

 

 

つみたてNISA

 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)…33,333円

特定口座

 iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス…50,000円

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…16,667円

 楽天レバナス…1,079円(ポイント購入)

 

 

 

投資信託資産合計】

2022年9月 3,113,650円
      ↓ ↓ ↓
2022年10月 3,469,729円(+356,079円)
 
 
あれ?なんかめっちゃ増えとりましたね。
でもまあ11月入って一瞬増えて、今また下落中ですね(゜レ゜)
レバナスは下落メール来てたし。
今日見たら340万くらいになってます。
10万前後は上下するようになってきました。
これからどうなりますかね~?
 
そういえば、映画めっちゃ観るようになってきたし、イオンの株買ってオーナーズカードゲットするか~?って、数ヵ月前の2200円くらいに下がったときに思ったんですが、現在2700円超えだもんな。
ミニオンのカード作る方が早いだろな( ´艸`)でもミニオンそんな好きくない…
 
ではまた。
 
 
 
\RRR2回目観ました!最高ぅ!!!/