いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022年8~9月noつみたて状況

おわ~~!!

8月のつみたて状況書いてなかった(;'∀')

すっかり忘れていたようです。

合計してのつみたて状況になります💦

 

 

 

ほんとにこまめにチェックしなくなってしまったのか?

いや、資産状況はなんとはなしに毎日見ているのですが、月末にチェックして記録しておくの忘れてんだね。

どんどん面倒になってきているのかもしれません(;^ω^)

 

 

【積立額】

今年はオルカンを16,667円、NASDAQ100を50,000円にして積み立ててます。

つみたてNISAのS&P500 33,333円と特定口座のオルカン16,667円合計50,000円を楽天キャッシュ払いにしました。

NASDAQ100の50,000円を楽天カード払いに設定しています。

このオルカンとNASDAQ100、今年はアメリカサンNASDAQサン下げるかなと思ってこの金額に変更してるんですが、来年どうしよう。

このまま行くか、ちょっと怖いからオルカン50,000円に戻すかなぁあんまり意味はないかもだけどなぁ。

 

 

つみたてNISA

 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)…66,666円

特定口座

 iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス…100,000円

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…33,334円

 楽天レバナス…2,940円(ポイント購入)

 

 

ポイント貯まってきたから楽天レバナスちょこちょこ購入してたようです。

が、

が、ががががが!!!

今めちゃくちゃ下げてますね笑

大笑いです。

マイナス54%です笑

 

 

なんやて。

いつかプラスになるんだろうか。

まぁあまり気にしてませんがマイナスだといい気はしませんね。

 

 

 

投資信託資産合計】

2022年7月 3,061,313円
      ↓ ↓ ↓
2022年8月 3,182,991円(+121,678円)
      ↓ ↓ ↓
2022年9月 3,113,650円(-69,341円)
 
確か、8月末から9月前半?とか上がってましたよね?
いつも以上にプラスになってたからこのまま行けーーー!って思ってました。
ら、この通りマイナス着地です。
トータルリターンはプラスですが。
今年中に減った車代戻るかな~。。
そこだけ不安になってきました。。
 
 
ではまた。