いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

今年のふるさと納税どうしよう?

こんばんは~。

 

9月4日から11日まで楽天市場でスーパーSALEやってますね!

ショップ10店舗買い回りでポイント最大10倍!

って、スーパーSALEだからって買うものないので、普通のお買い物マラソンの時でいっかってなってるのですが、そろそろふるさと納税どこにするか検討つけとかないとな~って思ってます。

 

なので、今チェックしてるのメモっていきます!

 


ひとつめ~。

都城市の豚肉セット。

item.rakuten.co.jp

都城市は定番ですかね。人気です。

もっと量の多いセットがあるけど、多すぎても困るのでこのくらいならと。

あとなんか餃子が入ってるからなんかいいなと。

 

都城市はココ↓

 

次~。

荒尾市の無洗米2種食べ比べ!

item.rakuten.co.jp

くまもんのイラストで可愛い。

熊本県です!

普段無洗米食べてないから便利そうでいいなと。

 

荒尾市はココ↓

 

みっつめ~。

江北町の無洗米~。

item.rakuten.co.jp

これも無洗米。

さがびよりはどうでしょう?食べたことないです。

まぁ上のも食べたことないけど。

九州ばっかりだな。

 

佐賀県江北町はココ↓

どこ!?

上からずっとウィキペディアからもってきてたんですが、なんか地図がこんなんだった笑

 

つぎ~。

新富町の鳥むね肉~!

item.rakuten.co.jp

ここは以前も注文したことがあります。

たっぷりのお肉が届きました。

むね肉だけど柔らかくておいしかった記憶。

また頼みたい。

 

新富町はココ↓

なんか海にはみ出してる!!

ほんと九州ばっかりだな。

 

いつつめ~。

敦賀市のむきえび~~~!

item.rakuten.co.jp

ブラックタイガーです。

エビすき~~。

ワタ取ってくれてるし使いやすそう!

 

敦賀市はココ↓

ようやく九州から抜け出しました。

昔、車で母と三方五湖に行きました。

 

最後!

沼津市のトイレットペーパー。

item.rakuten.co.jp

 

沼津市はココ↓

トイレットペーパーは、大阪の泉南市のと迷ってます。

item.rakuten.co.jp

 

泉南市はココ↓

どっちも108ロール。

前にトイレットペーパーとティッシュペーパー両方同時期に頼んだらえらいこっちゃになりました笑

その時は、おやまくまとひつじのショーンにして毎日めっちゃ眺めてた。

おやまくまオススメ🐻でも今年はくまモンかな~。

www.oyamakuma.com

↑栃木県小山市のキャラクターです。可愛い。

見てたら欲しくなってきた。

やっぱりおやまくまのトイレットペーパーにしようかな笑

 

 

あとは、

1万円で20キロのお米、さがみのり?も気になったけど、保管に困るなあ。

定期便もいいけど、金額が高くなると色々頼めないしなあ。

と、迷ってます。

そんなに高額できないですしね(´・ω・`)

次のお買い物マラソンあたりで一気に!?購入しますか!!?

 

ではふるさと納税メモでした。

終わり。

 

 

<追加分>

三関りんご3kg満杯詰め というのを2年前に秋田県湯沢市で注文しましたが、

同じのなかった。。

さんさっていうりんごだったみたい。

綺麗なりんごが沢山入ってて美味しかったです。

検索するとサンふじりんごが多いですね。

と思ったら、こんなの見つけた!

色んな種類あっていいな。

大館市の詰め合わせ3㎏!

item.rakuten.co.jp

提供は、陽気な母さんの店(株)

可愛い笑

item.rakuten.co.jp

梨大好き!こっちもイイ!

 

そういや、いつも災害に遭われた地域を巡ってふるさと納税していたのを思い出したので今年ももうちょっと考えます。