いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022年6月noつみたて状況

7月1日。本日お休み。

暑くて熱くて動きたくありませんね。

 

昨日、久しぶりに大好きなバンドのライブに行って参りました。

2019年以来でした(●´ω`●)

月末の平日ぅ~~~。

なので思ったより人数が集まらなかったのか?とちょっと心配しましたが、

始まってみるともう楽しくて楽しくて。

いいストレス発散になりました。

で、今朝から体がバッキバキです笑

休み取っておいて良かった~。

もう若いころのようには行きませんね(;'∀')

ライブ会場ではネットで知り合った方にご挨拶して、お隣のご婦人とも少しお話したりして輪が広がった気がしてなんだかいい日だったな~としみじみ。

最近ライブ続いてるな??今月もありますよwww

 

 

 

 

【積立額】

今年はオルカンを16,667円、NASDAQ100を50,000円にして積み立ててます。

つみたてNISA33,333円と特定口座のオルカンを合わせて50,000円の楽天カード払いにしています。

 

↑って、なってたんですが、ここにきて楽天楽天キャッシュで投信買えるから変更しなよ!って言ってきました。でないとポイント下げるぜ!って。

なんだよそれ!

いま1%還元なのが、どうやら0.2%になるファンドがあるので楽天キャッシュに切り替えたら0.5%で行けるし、今年中はキャンペーンで1%還元維持できるよってことらしい。

改悪のお知らせ来た!

そんなのいいよ!

放っといてよ!

って、思ってましたが、先日切り替えました…。

5万円ずつ楽天キャッシュと楽天カード決済に設定しなおしました…。

意思弱い。。

 

 

 

つみたてNISA

 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)…33,333円

特定口座

 iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス…50,000円

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…16,667円

 楽天レバナス…500円(ポイント購入)

 

6月は合計100,500円の積立です。 

 

f:id:ikanoring:20210508133503p:plain

 

投資信託資産合計】

2022年5月 2,825,040円
      ↓ ↓ ↓
2022年6月 2,867,215円(+42,175円)
 
増えませんね。
5月6月はもっと下がるかなと思っていたけど、マイナスにはならず。
楽天レバナスはー50%前後をウロウロですけどね。
今年は車買ったしお金減ったままだろうか…(ノД`)・゜・。
でもまあ粛々とつみたてていく所存です。
 
あ、SBI証券の方ではちょっとややこしいことになって手続き失敗してしまったのですが、纏められないので今んとこ書くことはないんですけどね、ほんと私ってバカすぎ~って思うことがありました_(:3 」∠)_
まだ設定ちゃんとできてるか不安な状態。。
なんとかなってくれ!
ではまた。