いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2024年2月に観た映画

2月に観た映画一覧です~~

 

ヴィクラムとヴェーダ ヒンディー版

梟―フクロウ―

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ

カラーパープル

ボーはおそれている

VORTEX ヴォルテックス

パターソン

コヴェナント/約束の救出

宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました

 

 

2月も1月と同じ9本でした。

結構観ました!

 

 

ヴィクラムとヴェーダ ヒンディー版

youtu.be

こちら、9月に観た↓「ヴィクラムとヴェーダー タミル版」のヒンディー語バージョンで、大好きリティクSirが出ています。

バンバン!のようなキラキラ感はない( ´艸`)

土臭さのタミルか、ちょっとシュッとしてダンスもあり分かりやすいヒンディー版か。

どっちも好きです!

youtu.be

 

梟―フクロウ―

www.fukurou-movie.com

コンフィデンシャルでコミカルな刑事を演じていたユ・ヘジンさんすごく良いです。

評判も良く延長しているところもあるとか。

 

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ

youtu.be

ゲーム知らずにホラーかなってだけで観ましたw続編もあるらしい??

このゲームは面白い?どんな感じだろう。

 

カラーパープル

wwws.warnerbros.co.jp

ミュージカルです。

幸せな気持ちで終わって助かった~~

妹役にリトルマーメイドのハリー・ベイリーさんが出てました。

 

ボーはおそれている

happinet-phantom.com

あの、アリ・アスター監督作品キターーーーーー。

前評判はあまりよろしくなかったみたいです??

聞いていた通り体感3時間きっちりありましたね。RRRは3分なのにね。

でも私は退屈せずに観れました。

画面がコロコロどんどん展開していくし、背景まで追うの忙しいから寝てられないよ!

監督の伝えたい意味はこれだ!って回答は出来ないし分かってないけど、嫌いじゃないです( ˘ω˘ )

あ!そうそう!「オオカミの家」の監督2人がアニメーションのところつくったみたい。綺麗だった~~~!!!

 

VORTEX ヴォルテックス

synca.jp

夫婦の動きを2画面で表現しているの気になって観ました。

ああ普通はこういう風に歳をとって死ぬんだな。。。

 

パターソン

longride.jp

アダム・ドライバーさん、ハリーポッターラドクリフくんの映画「もしも君に恋したら。」で友人役で出てたのを観たのでね気になってね。

永瀬正敏さんが出てます。

なんで?って思ったら、このジム・ジャームッシュ監督の映画「ミステリー・トレイン」に出てた繋がりかもね??とのこと。そうなのか。

 

コヴェナント/約束の救出

grtc-movie.jp

2月の一番はこの映画かもしれない。

ちゃんと戦争の悲惨さ怖さもみせつつハラハラドキドキして二人の絆にも心打たれます。

 

宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました

takarakujimovie.com

宝くじの当選チケットが南から北に飛んでっちゃった!どうする!?ってコメディ。

キム・ミンホさんが動きがいい!ってなったの「スウィング・キッズ」のあの方じゃーーーん!!ダンス面白い。

あと、ウム・ムンソクさんがジャングルポケットのおたけさんに見えてしゃーなかったです。なんじゃそりゃ。

 

 

 

なんかテキトーにつらつら書きました。

ではまた。

 

 

\2月もインド観てる/

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村