いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022年6月に観た映画

梅雨が明けたぞーーー!!

ってはやない??

tenki.jpを見てみたら、近畿の梅雨入り6月14日。

で、今日明けました。28日ですよ。

ちょうど2週間!

1か月は梅雨あるって思ってたけどめちゃくちゃ早かったですね。

もう毎日暑くて顔が火照ってしまいます😈

こないだ40度超えてる地域ありましたよね!?あつー。

皆さま熱中症に十分気を付けましょう。

 

 

で、今月の映画。

需要はないだろうけど、ここは私の日記なので書いていくよ!

 

犬王

トップガン マーヴェリック

FLEE フリー

英雄の照明

ハッチングー孵化ー

ドラゴンボール超スーパーヒーロー

ベイビー・ブローカー

 

7本観ました。

観た?ちょっとウトウトしちゃったのもありましたが…

時間が遅かったんだもの!!言い訳。。

 

この中で何がって、もうこれしかないよね。

トップガン!!マーヴェリックゥゥーー!!!

www.topgunmovie.jp

前作のトップガンはテレビで?観たような気もするけど、覚えてないの。

レンタルでもしたんかな。

昔メグライアンが好きだったのでもしかしたら観たのかもしれない。

ってくらいの記憶。

それでも今回の映画よ!!

めっちゃ楽しかった!!!!!!!!!!!!!!

ちょっと大きめのスクリーンで観たんやけど、もう飛行機に乗ってるかのよう。

映画始まってすぐ音と音楽とスピード感にヤラレマシタ!!

これ前作に思い入れのある人みたら一発よ。

トムは前作から歳をとってマーヴェリックの中でもオジサンの位置だけど、すごいよ。

オジサンだからこそ。

本物の戦闘機に乗って、顔が歪むほどの重力。

飛行のシーンだけでも見る価値あり。

も一回観たい。

もし2回目観るなら次はIMAXか4DXで観る!!って決めたので観ます(希望)。

トムも映画館で観るために映画を作ったって言ってましたよね。

たぶんそんな感じの。

これほんとにそうなので、観るなら是非映画館で見て下さいまし!!

1~6月までで34作を映画館で観ましたが、きっと今年一番になるよ!!

 

 

 

あと、ドラゴンボール超スーパーヒーローね。

wwwww

2022dbs.com

これもめっちゃ楽しかった(≧▽≦)

友人とこそっとツッコミながら観たね。

ピッコロさんwww

悟飯かっこいいし。

ガンマ1号2号もかっこいいいいいいのよ。

レッドリボン軍とか懐かし。

初期のドラゴンボールのようなコミカルな感じ好き。

もうキャラクターがみんな可愛くてずっとニヤニヤしてた(・∀・)ニヤニヤ

悟天とトランクスのいい年ごろの…(・∀・)ニヤニヤ

ドラゴンボールはいつまでも楽しめるね。

 

 

ハッチングはミッドサマー的な雰囲気期待して観ました。

怖いというより母よ…

犬王は夜は短し恋せよ乙女の湯浅監督なので気になって観ました。

…全部書いたらウトウトした作品どれかわかってしまうからやめとこ笑

 

ではまた来月。

唐突に終わる。

 

 

 

 

 

♪7月も観たい映画詰まってます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村