いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

12月の中間報告

もう年末。

12月は頭にしか書いてませんでしたね。

イオンカード作って映画観ることしか考えてなかった笑

今月はRRR4回観ました!!!!毎回泣いてます!!!!

好きすぎて年賀状も勿論RRR。

自作カレンダーやアクスタ作って年始の準備は万端です!?\(^o^)/

いや、この話はまた今度にして(今度はあるのか?)、

 

で、楽天証券なんですが、、

しばらく見ないようにしていたんですが、、

噂には聞いていたけど、、

やっぱり、、

下げとるやんけ!!

 

 

ってことで、私も順調に減らしてました!

1年間のつみたて状況です。

金額大きくないから上下が分かりづらいけど割と減ってます。

下がっている間に記録しておこう。

 

3月、10月あたりにグンと伸びてこのまま増え続けろ~って思ってましたがダメでしたね。

つみたてNISAはこんな感じ。

 

10月には、+30%以上あったのですが、今は、16.35%

半分まで落ちました😢

かなしい。

 

そういえば再来年には新・NISAが始まるようだしどうなるかな。

まぁ来年はこのまま積み立てるのみなんですが。

 

この1年、定期的に?ガクンと下がってました。

 

投資信託全体でみると、まだ+なんですが、

NASDAQ100サンがメッタメタに下げてまして、

それだけで半分くらいもってかれてる状況です。

レバナスなんて-55%だもん。

再来年に向けて+になったら売って新しいNISAの資金にしようかなとか考えつつ。

+にならないか!?

 

 

 

 

 

 

ヽ(^。^)ノエッタラジェンダ♪

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村