いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022年8月に観た映画

8月に観た映画~。

 

バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー

わたしは最悪。

女神の継承

Zola ゾラ

サバカン SABAKAN

NOPE ノープ

 

 

もう9月になってしまった。

夏終了ですか。

7月と同じ6本でしたね。

31日の仕事終わりに2本連続観ました笑

そして映画の日の今日も2本観てしまったという。

水木金で5本観る予定です( ˘ω˘ )

どうかしているな。。。

 

 

まだ公開してる映画もあるのですが、

ストーリー以外のネタバレがちょっとあるかもです。

 

 

バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー

badman-hero.com

これ、フランス版シティハンターのチームが撮ったらしい。

シティハンターは観てないけど、コメディだろうし、

軽く見てやるか~って感じで観ました。

したら最初から下ネタだったwwww

アメコミヒーローパロディが沢山出てくるので楽しいよ。

 

 

わたしは最悪。

gaga.ne.jp

主人公に共感できるようなできないような。。できないか。。

この映画に膵臓がん発覚な方が出てきたんだ。

結ばれる相手とはパッと結婚したりするんだよね~。

やっぱり私はそうでは無かったんだな~と落ち込む映画でした。

 

  

女神の継承

synca.jp

これはヤバそう。絶対怖そう。

というだけでなんの知識もなく観ました。

哭悲もひとりで観れたし大丈夫だろうと思って。

憑りつかれた女性をビデオ撮影していくモキュメンタリー映画。

モキュメンタリーは苦手じゃい。

と思いつつ、初めてひとりで観た映画がパラノーマル・アクティビティでした笑

前半こんなもん?何もない?と思いきや、怒涛の後半。

カメラ役とかほかにも、んん??と思うところはあったけど最後まで観れたのでヨシ。

でもやっぱりモキュメンタリーは苦手。

 

 

Zola ゾラ

transformer.co.jp

スタジオA24って、ミッドサマーのA24だ!ってだけで観ました。

なんだよう。

ロードムービーじゃん。(書いてた)

SNSのツイートから作られた映画らしい。

R18だったので、何かある!とちょっと期待してたら、男性の下半身を沢山見せてくれました( ˘ω˘ )あんなに色んな形があるもんなんですね~。

私以外の観客が全員男性だったけど、女性の裸は無かったよ!!!期待してただろうに。

残念!!!笑

 

 

サバカン SABAKAN ☆彡

sabakan-movie.com

先輩が先に観ていて、観て!と言われていたので無理やり押し込みました。

1986年の夏。

ひさちゃんとたけちゃんの大冒険。

スタンドバイミーとか言われてますね。

泣くシーンがとても良かったです。

子どもの頃あんな風に泣いたなぁ~ってしみじみしました。

キラキラの眩しい少年時代。

キンケシとか懐かし。

元お笑い芸人の監督初作品。次回作も楽しみです。

朝ドラヒロインが3人も出てるね、主役のひとりは原田芳雄さんの孫だって。

というのは先輩豆知識。

 

 

NOPE ノープ

www.youtube.com

巨大な影がって書いてる時点で、絶対空になんかあるんだろ?

そういうやつだろ?

そんでそれがあーなってこうなるやつじゃろ??

って勝手に想像して臨みました。

前半で、何かが起こりそう~~って恐怖感を煽り、

後半で、ソレがドーーーン!!

ソレがあんなとは!!!!

公開中なので何も言えねぇ。

 

 

月末に観すぎて何も言えねぇ。

 

 

 

(;゚Д゚)これ書いてる今、雷が凄すぎる!!!ゴロゴロゴロゴロ⚡

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ