いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2024年2月noつみたて状況

2024年2月です。

おはこんばんちは。

 

今年はオリンピック年。

29日までです。

子どものころは29日に生まれたら誕生日少ないな~プレゼントは28日に貰うのかな1日なのかなって考えてましたw

さてさて新NISA。

今月はとくに増額することもなく積立ててました。

 

 

 

 

【積立額】

つみたて投資枠

 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)…100,000円

成長投資枠

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…100,000円

 

 

新NISAとりあえずは毎月10万円ずつ積立設定。

毎月お給料から20万円出してるの!?って??思ってる方います??(いない)

2019年に最初に銀行口座に入れてた200万円をそのままスイープしてるだけなんです(知ってた)

お給料も少しずつ入金してますが出ていくお金の方が大きいw

でも今のところは大きく減っていません(減ってはいる)

5年目ですね。

その代わり証券口座がぐんと成長しました😆

もっと移し替えておけばとも思いますが、こわくてちょっとずつです。

まぁよしとしましょう。

 

 

【NISA資産合計】

2024年1月

NISA資産  2,601,017円

評価損益   +823,364円(+46.31%)

      

2024年2月

NISA資産   2,998,707円

評価損益 +1,021,054円(+51.62%)

 

S&P500は5万円ずつ2回に分けてて、月初10万円のオルカンと比べると伸びてないですね。

今日は、

S&P500 … +7.43%

オルカン … +8.43%

となっています。

 

 

あとポイントで買いたいインドが全然買えてない。

ポイントも貯まらなくなってきたよ。

もうちょっとどうにかしようね。

 

 

ではまた!

 

 

(^o^)/2月中に更新した!早い(^o^)/

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村