いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022年11月noつみたて状況

11月のつみたて状況です。

 

 

手持ち現金も11月は結構使っちゃったかも。

映画行き過ぎたか~~~。

それとイベントがあり、初めて能を観る機会がありました。

建物の中に建物(能舞台)。不思議な空間でした。

それに音と声が素晴らしくほんとに室町時代のミュージカルでした♪

 

NISA制度が変わるかもってことで界隈はザワザワしてるみたい?

恒久化??上限引き上げ??

2024年1月からなの??ほんとにー!?

情報チェックしておこう。

つみたてNISAはどうなるんだろ~?

でも上限引き上げられてもそんなに注ぎ込めないよ_(:3 」∠)_

 

【積立額】

今年はオルカンを16,667円、NASDAQ100を50,000円にして積み立ててます。

つみたてNISAのS&P500 33,333円と特定口座のオルカン16,667円合計50,000円を楽天キャッシュ払いにしました。

NASDAQ100の50,000円を楽天カード払いに設定しています。

来年からはオルカンを50,000円、NASDAQ100を16,667円に変更しました。たぶん設定できてる…はず。。

 

 

つみたてNISA

 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)…33,333円

特定口座

 iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス…50,000円

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…16,667円

 楽天レバナス…1,500円(ポイント購入)

 

 

 

投資信託資産合計】

2022年10月 3,469,729円
      ↓ ↓ ↓
2022年11月 3,428,227円(-41,502円)
 
 
減っちゃった。
 
 
 
そういえば、ふるさと納税あと1か所くらいと思ってたけどどうするかな。。
 
 
 
12月はどうなる!?(; ・`д・´)