いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

ミニオンズのイオンカードでイオンシネマが1000円に?

こんばんは。

映画を1000円で観れるように設定しました。

なかなか手間かかるので、自分のメモ用にも残しておこうと思います。

自分メモなので端折りすぎですが。

ちなみにイオンウォレットというアプリからは行けなくて、ウェブでみます。

とりあえずパソコンでみました。

 

 

まず、暮らしのマネーサイトというサイトにログインします。

クレジットカードはイオンカード 暮らしのマネーサイト (aeon.co.jp)

初めてなので、新規登録。

2回目以降はIDとパスワードを入力したらOK。

登録する際に、テストメールが届きます。

ログインした端末を普段使うように設定するためにワンタイムパスワード入力。

 

ログイン出来たら、シネマチケット購入画面探す。

ココにあった。

したら、

今度はACチケット会員登録。

これは、ワタシアターの会員とは違うのかな?入ってないし知らんけど。

初めてなので新規登録。

ここで、イオンカードの番号など登録したと思います。

登録したらメールが来て会員情報を認証。

メールをスマホでみちゃったのでここからスマホ画面。

で、さっきのチケット購入ボタンからログイン。

やっと購入できる。

今回は2枚購入してみました。

1年で30枚使うかな~。

購入するとメールが来ます。

券売機で購入番号と暗証番号を入力すればいいみたいです。

 

映画の予約(e席リザーブ)はしてないので、劇場で映画選んで席選んでって普通に買いたいと思います。

暮らしのマネーサイトログイン→ACチケット購入ログインという手間がかかりますが、数枚買っておけば便利ですね。

来週あたりスラムダンク観てみようかな。

 

 

 

ikanoring.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村