いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022年7月に観た映画

7月の映画鑑賞はもうないかなということで、今月観た映画一覧です~。

 

エルヴィス

バズ・ライトイヤー

モガディシュ 脱出までの14日間

鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成

哭悲 THE SADNESS

トップガン マーヴェリック

 

 

以上の6本です。

え、文字が大きい??

まあそういうことです。

 

 

マーヴェリックは6月にも観ましたね。

ikanoring.hatenablog.com

 

6月はちょっと大きめで音のいいスクリーンで観たのですが、

次見るなら、IMAXか4DXがいい!!って思っていたのです。

で、今回IMAX行ってきました!!

ひゃ~ひっさびさ!

画面大きい!!これだよこれ!!

IMAXでも座席動かせるみたいなんですね?

知らなかった。

コインを入れて動かすみたいでした(してないけど)。

いや~~。

良かったです~。

2回目の方が泣いたんですけど。

ストーリーわかってるのに。

いや、わかってるからこそですね。

出動するときからもうウルウルしてました笑

IMAXだから良かったってことはない(正直)んですが、ほんとに良くできた映画だと思いました(何様)。

音と音楽、スピード感を味わうだけでもう十分ですわ。

遊園地のアトラクション乗りにいこっって感じ。

まだ観てない方は機会があれば観てみてくださいな。

楽しいから。

トム、大スターだわ。

ロングランでなんか入場特典でシールが貰えましたよ。

楽しかったけど、こんなの観たら日本絶対勝てないじゃん…ってちょっと怖くなりましたけどね(;^ω^)ヒェ

www.topgunmovie.jp

 

 

あとはモガディシュ!!!

mogadishu-movie.com

 

「1991年、ソマリア内戦に巻き込まれた韓国と北朝鮮の大使館員たちの

生死をかけた脱出を描く、実話に基づく衝撃の人間ドラマ。」

 

この映画、近くの映画館では1日1本でした。

大したことないのかな。人気ないのかな。って思って観たら、、、

いやこれもっと上映するべきでしょ!ってなりました。

後半の脱出カーチェイス

生き残るために必死で本気で逃げるシーン。

これがほんとに良かった。

ロッコで撮影されたそうですが、熱さと粉っぽさが伝わってきてすごかったです(語彙力)。

韓国と北朝鮮の関係性。

今でもバチバチしそうなので、最後のシーンは心に来るものがありますね。

 

 

あとこれも(; ・`д・´)

klockworx-v.com

 

先日ライブ行くときに時間があったので観たんですが、ライブ中にもちょくちょく頭に浮かんで来ました笑

結構お客さん入ってましたね(都会だからか?)。

ウイルスに侵された人間が狂暴になり次々と襲い掛かってくる映画です。

この子は残るだろって子がヤラレ、

この気持ち悪いおっさん、こっちは意外と残るだろってのがヤラレ、

いやいやこの子こそが、でヤラレ、

おいぃぃ~みんなヤラレとるやん!

新感染見てから、ゾンビ映画+追いかけられる映画、カーチェイスみたいなのとか割とみれるようになったので、怖いもの見たさで観ました(; ・`д・´)

鍛えられたな。

これは怖いというか気持ち悪かった。。

血まみれ血みどろ目にアレを!!!!ギャ~~~~~!!!!

ちょっと目を塞いだとこありましたが、だ、大丈夫でした。

 

 

eiga.com

新感染みんな観て~( ´∀` )

ハリウッドでリメイクされるみたいなので、どんな感じになるか楽しみ。

よぉワカランがスタイリッシュになりそうwwwww

 

 

最近また人からサブスクで映画見まくってますって聞きまして。

皆さまサブスク契約してますか。

観る人は毎日のように観てますよね。

 

 

 

ひとり映画館にも慣れましたヽ(^o^)丿

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ