いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定期預金が満期になりました。

昨年7月に、楽天銀行に積立用に入れていた200万円のうち100万円を定期預金にしていたのですが、つい先日満期になったようです。 それがコレ。 877円の利息がついています! 預けた通常定期の利率は0.11%。 一般的な利率が0.001%〜0.002%なんかな?だとすると…

これがモデルナアーム!?(追記あり)

ワクチン接種後、10日以上経過しました。数日前、シャワー浴びている時にアレ?なんか赤いかな?って思っていたのですが、翌朝見てみると、ちゃんと、赤いではないですか。まぁ薄らなんですけど。そして触るとちょっと熱くて、気持ち膨らんでいる。蕁麻疹み…

楽天ポイントどうしてる?

毎日ベタベタムシムシ暑いなぁ。 九州は梅雨明けしたそうですね。関西も来週早々にかな? 今日はポイントどうしようかって話。 すぐ悩むんですよ。 楽天証券でつみたてNISAや投資信託など購入している方々、 貯まったポイントはどうされてますか?どう使って…

ワクチン接種の経過報告(追記あり)

月曜日にワクチンを注射し、4.5時間後に腕が痛むことに気づき、その日の夜は帰宅後から何故だかめちゃくちゃ眠くなり、翌日もやはり腕が痛く、1日中痛み、腕が当たると痛っ!と声が出る程度に痛く、押さえるとカチカチで、筋肉が固まるのか打ったところが硬…

ワクチン接種してきました。

今日は投資信託の日記じゃなくてワクチン接種の話。職域接種に誘っていただけたのでモデルナ製のワクチンを打ってきました。うちは全然大手じゃないので取引先?にお誘いいただいたそうです。注射した瞬間は特に痛みとか痺れたりはなく。ほぼ何も感じなかっ…

2021年6月noつみたて状況

7月に入ったので6月のまとめをー。 【積立額】 【投資信託資産合計】 【積立額】 つみたてNISA eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)…30,000円 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…3,333円 特定口座 iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス…16,667…