いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2024年3月に観た映画

この頃あったかくていいけど(あったかいを通り越して夏日だ)

花粉と黄砂がすごいですね。

 

3月は映画館で6本観ました。

 

ARGYLL アーガイル

ピザ 死霊館へのデリバリー【インディアンムービーウィーク2023】

DOGMAN ドッグマン

犯罪都市 NO WAY OUT …青木崇高舞台挨拶付

GHOST WORLD

コール・ジェーン

 

ARGYLL アーガイル

argylle-movie.jp

予告観てこれは!って期待してましたの。キングスマン大好きだもの😘

結果は…。

シリーズ化するんかな~あったら観ちゃうけどさ~。

もったり感は否めない。

けど、この曲好きになった!!かっこいい!!

懐かしい感じもするディスコミュージック。

エンドロール終わったら即検索しちゃったよ。

出演者登場ミラーボールキラキラ✨のMVもステキ!

www.youtube.com

 

ピザ 死霊館へのデリバリー【インディアンムービーウィーク2023】

3月のインドは1本。珍しいインドのホラー。

死霊館っていうからにはホラーなんですけどね怖くはないです。

ポルターガイスト的なね。

キリスト教徒の設定でしたが、やっぱりこういう悪魔なんかの概念はヨーロッパのものなんですかね。

 

DOGMAN ドッグマン

klockworx-v.com

この映画は期待以上。良かったです。

主演のケイレブ・ランドリー・ジョーンズさんが素晴らしい。

ワンコたちも!!

 

犯罪都市 NO WAY OUT …青木崇高舞台挨拶付

hanzaitoshi3.com

青木崇高さんの舞台挨拶があったので行ってきました~。

ちりとてちんから好きなんですよ。今でも草々さんって呼ぶ(*´ω`*)

ドンソク兄貴も好きなので好きと好きがぶつかり合ってましたw

 

GHOST WORLD

senlisfilms.jp

2001年の映画がリバイバル上映されてました。

映画は知らなかったのですが、SNSで二人を刺繍してる画像見て可愛いなって思ってました。

いいぞこれ。また好きな映画が増えました。

ブラッド・レンフロくんが出てておぉ!?ってなりましたよ。

 

コール・ジェーン

www.call-jane.jp

人工妊娠中絶についての実話。

社会派ドラマですが割とポップに描いていました。

 

 

と、まぁ映画館ではこんな感じで観ました。

アマプラでは、上のインド映画のタイトル、「死霊館」繋がりで、

いわゆる死霊館ユニバースって言うのね?結構観ました。

「ソウ」「アクアマン」のジェームズ・ワン監督が実話をもとにした「死霊館」が元祖?

そこから枝分かれのようにシリーズが沢山。

 

死霊館

死霊館 エンフィールド事件

死霊館 悪魔のせいなら、無罪

アナベル 死霊館の人形

アナベル 死霊人形の誕生

アナベル 死霊博物館

死霊館のシスター

 

心霊学者のウォーレン夫妻好きだわ。

怖いけどこういうホラーってちょっと癖になるw

アナベル死霊館シリーズに出てくる人形のスピンオフ。

ちょこちょこ前作とのつながりとかもあって面白いです。

あと観るのは死霊館のシスター呪いの秘密だな。

はやくこいこい。

U-NEXTでも死霊館ユニバースがいくつか観られますのでゼヒ(^o^)/

 

映画のオススメ教えてって言われてもすぐ答えられなくて気まずくなりがちです。

ではまた。

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村