いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

コロナ罹患

ええーーー

まさに今、コロナに罹っています(;'∀')マジか!?

 

 

土曜日の夜に頭痛があり、

まぁこの頭痛はよくあるものなのでいつも通りか~と思っていたけど、

翌日の日曜日にまで響いており。。。

日曜日の夜に熱を測ってみましたら、微熱あるじゃないか。

37.7とか、最大でも37.8とかでしたが。

でも熱がずっと続いてるし頭痛がひどい。

風邪でもひいたか~?って思ってました。

夜は頭痛と身体がモゾモゾして全然眠れませんでした。

月曜日になっても、37度台。

下がってないぞ!

身体が怠いぞ!

し!ん!ど!い!!

このまま仕事は無理だぞ!(行きたくない!)

 

仕事行くにしても検査しとかないといけないよな…

検査したら、結果でるまで動けないし、今日は休むか…(行きたくないし)

 

無症状以外は無料の検査じゃなくて病院行きなって市のHPに書いてあったので、

近所の病院をあたり、検査してもらうことに。

すべて車の中で病院に入らず問診とPCR検査(唾液のやつでした)、薬の処方(頓服の解熱剤)。

お金の受け渡しも袋に入ってやり取りしました(;^ω^)

最近検査する人減ってきたので、夕方~夜には結果分かります~とのことでした。

 

そして、夜。

病院の先生から電話。

 

「結果ね、陽性でした。プラスで帰って来たよ。一週間待機ね☺」

 

ほえ~~~~~~マジですか~~~~~~

 

ついに妖精になりました私。

 

 

金曜日は遅くまで映画観て(RRRです!!ここで熱が上がったんかも!?)、

土日は朝から外で作業の手伝い。

疲労がたまっていて、免疫力低下していたのかもな~とも思います。

いつもの元気さだったら、発症してなかったかもとも。。

まぁもうしゃーないので、今週いっぱいは休ませていただきます。

職場のみんなには迷惑かけまくり。

有休返上させてしまってます(ノД`)・゜・。

とてつもなく申し訳ないです。

 

 

症状としては、

 

0日目:発熱(最大37.8)、頭痛。

 

1日目(検査の日):微熱、頭痛、夕方より喉に痰が絡みだす。

奥にめっちゃへばりついてる感じする。痰をとりたくて咳く。喉痛める。

痰とるとき、ゴボゴボッゲボォォっておっさんみたいな感じなった(おっさんすみません)。

溺れるかと思った。黄色い痰とれた(汚くてすみませn…)。

 

2日目(今日):熱はなし。貰った解熱剤は昨日2回飲んで終わり。

朝は何回測っても36度にもならん。壊れてる!?

喉がイガイガ、はしかい(あんま関西人でも使わん?痒いんです)ので、割と咳く。結構咳く。

咳いたら涙出てくる。たまにならん?

喉になんか点でウイルスついてるような感じ。アレです。涙出るよね。

喉痛い。声がハスキー。ほぼ出てない。

[追記]

ちょっとしんどくなってきたので熱測ると37度台になってきてました。

夜ごはん食べたら薬飲みます。

 

 

です。

寝ていると腰が痛くなってきたので1週間どうしようかという感じです。

体力低下するね。。余計悪化しそう。。

 

 

買い物行ってますが車だし殆ど一人だし、映画も行くけど人少ないし、

周りにコロナの人いないし、COCOAはもう機能してないんでしょ?

どこで罹ってしまったんでしょう…_(:3 」∠)_

 

ちなみにワクチンは3回まで接種済み。

3回目は3月だったから効き目切れてるんかな?

いまのところこれは軽症なんだと思います。

悪化しないよう様子みます。

いつどうなるかわかりませんが、また。

 

 

\(゜ロ\)えらいこっちゃ (/ロ゜)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村