いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の夜。

2021年が終わろうとしていますね。皆さまどのようにお過ごしでしょうか。紅白歌合戦が始まったらとりあえずチャンネルつけて見ようかなと思っているのですが、なんだか手持ち無沙汰なのでスマホを開いてしまいます。先日、楽天銀行、楽天証券のポイント制度…

タイトル書いてなかった/(^o^)\今年の投資資産推移です。

2021年が終わりに近づいてきましてよ。 数年に一度の寒気がやってきてますね。 風がものすごいです。とにかく寒いです。 大雪の地域の皆さまお気をつけください。 さて、今年の投資資産推移を確認してみました。 2021年1月 679,820円 2021年12月現在 2,428,2…

楽天銀行⇄ゆうちょ銀行

楽天銀行がTwitterの話題にあがってたので、またなんか改悪!?と思ってドキドキしながら見てみました。 そしたら、コレ。 情報見るの遅すぎました笑 6日に発表された情報です/(^o^)\ さっきまで知りませんでしたが、 どうやら、 楽天銀行からゆうちょ銀行…

楽天証券米株積立ポイント投資!

楽天証券で米国株式の積立が出来る様になるそうです!しかもポイント投資も!!対象は「当社取扱いの米国株式全て」とのこと。これで毎週、毎月、金額指定や株数指定で自動で積立できるようになるんだって。まだ買ったことないETFなんか気になっているので26…

ゆうちょ銀行小銭貯金の手数料があぁぁ

こんにちは。 めちゃくちゃ寒くなりましたね。 電気ブランケットを使っているんですが、足は暖かくても肩が冷える冷える。 さて、私、小銭をあまり持ち歩かないようにしてまして。 毎月のお給料や、おつりの小銭をゆうちょ銀行の口座へ小銭貯金してたんです…

とりあえず記録。

動きの激しい月末月初でしたね。 証券口座全体の11月末から今日までの推移👆👆 11月末にガクンと下がって、今一見プラスになってそうだけど、レバナスだけはマイナスです(゚∀゚) なんか見てるとおもしろいですね。 ただそれだけです。

口座開設悩み中〜

その昔、関西みらい銀行が関西アーバン銀行だった頃、定期預金のキャンペーンで作った口座がありましたとさ。 その定期は解約して普通に入ったままになっているんです。 近くに関西みらい銀行ないし、たまに行くのも億劫になってきまして。 もう必要ないかな…

2021年11月noつみたて状況

【積立額】 【投資信託資産合計】 ちょっとちょっと!12月ですYO!! めちゃくちゃはやない…? もう師走… 今年が終わる!! 2021年はこのブログを始めたりでお金のことばかり考えていたかもしれん笑 来年も続けられますようにヽ(^o^)丿 ギリ冬になりき…