いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2023年3月に観た映画

とりあえず、3月分。

映画館10本。

 

 

アラビアンナイト 三千年の願い

何も言いません。察して!

 

・Bang Bang!

spaceboxjapan.jp

え!?なんかデジャブだって!?

そりゃそうさ!2月にも観てるもの!!最高だよ!!

トゥトゥトゥトゥメリリリ!!

 

 

・エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

アカデミー賞ほとんどエブエブでしたね。ちょっと残念。

私には理解できず申し訳なしです😹笑いどころも感動どころもよくわからず。。

一緒に観た方も私と同じでしたが、どうやら評価が分かれる映画みたいです??

主演男優賞がホエールの方だったのでこちらの映画は期待してます。

映画『ザ・ホエール』オフィシャルサイト 2023年4/7公開

 

・RRR

言わずもがな。何回目!!?またフラッと行っちゃった。

ナートゥナートゥがアカデミー賞歌曲賞とったよーーー!!!!!!

ナートゥ生ダンスのパフォーマンスかっこよかったです(主演二人は出ませんでしたが)。

二人ともインドのお衣装で、タラクさんは虎の刺繍。チャランさんは警察官のようなバッジ風。

さいっっこうに素敵でした!!

これ絶対二人の衣装さん揃えてきたやろーーー!!グッジョブ!!

かっこよすぎーーーーーーーーーーーーーーめちゃくちゃに保存しました。

先日、女優の杏ちゃんが、アカデミー賞の裏側とラージャマウリ監督、チャランくんにインタビューしている動画を上げていました。

杏ちゃんも綺麗だし、裏側であんなチョコ食べたり、とても楽しそうなのでよかったら検索して是非御覧なってください(*´ω`*)

 

・マッキー

www.tc-ent.co.jp

・バーフバリ 伝説誕生

baahubali-movie.com

・バーフバリ 王の凱旋

baahubali-movie.com

・RRR

マッキー、バーフバリ2本、RRR。

これすべて、S・S・ラージャマウリ監督。

マッキー数年前の復活上映のときに機会を逃していたので、もう劇場で観ることはないんだろなって思ってた。

したらRRRがこんなに大人気になってね、で、ラージャマウリ監督祭りと称して復活上映されたんです!!バーフバリもね!!

マッキーは、男の子が恋敵?に殺されハエに転生して復讐するって話なんですがww

蝿だよハエ。ハエがどうやって復讐するんだーー!?

めちゃくちゃ面白かったです。

寝転んでみるタイプの座席で観たのですが寛げすぎてまるで自宅のようでした✌

バーフバリもまた2作連続観れるなんて嬉しすぎました。

www.youtube.com

 

・エンドロールのつづき

movies.shochiku.co.jp

あれ?インド。

インドはインドでも、グジャラート映画は初めてでした。

映画大好き監督の実話。

インド版ニューシネマパラダイスとも言われています。

 

・RRR

また出た!RRR!

この前に観たときが、ちょうど仕事の失敗で病んでいた日曜日。

約束していたからとはいえ、頭フラフラお腹も気持ち悪いわ動悸はするわで全然集中して観れなかったので、リベンジしました。

まだまだ来月も観たい。

 

3月は10本中8本インドでしたヽ(^o^)丿

 

 

 

3月で終わるというGYAO!で観たのは以下の16本。

・キャッシュトラック ジェイソン・ステイサム

ジョン・ウィック キアヌ・リーヴス

スラムドッグ・ミリオネア …有名なあのクイズ番組。イギリス映画。場所はインド。

・トランスポーター3 アンリミテッド ジェイソン・ステイサム

・マッスル 踊る稲妻 …インド!

ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル …インド!主演のヴィドゥユトさん筋肉スゴイ!

ジョン・ウィック2 チャプター2 キアヌ・リーヴス

・ファイティン! …ドンソク兄貴!

・スタートアップ! …ドンソク兄貴!

それでも夜は明ける アカデミー賞作品賞受賞作。

ジョン・ウィック パラベラム キアヌ・リーヴス

・ACTION アクション!! …インド!

ミニミニ大作戦 ジェイソン・ステイサム

・SAFE セイフ ジェイソン・ステイサム

バトルフロント ジェイソン・ステイサム

・WILD CARD ワイルドカード …ジェイソン・ステイサム

・新感染 ファイナル・エクスプレス …ドンソク兄貴も出てるよ。最高のゾンビ映画

ものすごく偏ってるな。

ジェイソン・ステイサムさんはトランスポーター観て知りました。

絶対死なないしツヨツヨだし安心感あるので気楽に観れてよき。

ジョン・ウィックは今年新作公開ですよね。

観たいなって思ってるので3作観ておきました!準備ok!

 

 

明日はたぶんFALL観ます。

www.youtube.com

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村