いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2023年2月に観た映画

2月もたくさん観ましたよ~~。

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村

 

 

 

・イニシェリン島の精霊

アカデミー賞作品賞等ノミネートされてますね。

・RRR ドルビーシネマ

…黒がすごく黒だった!!!?映画始まる前に劇場内ほんと真っ暗になるんですね。

音響も良かったと思う。椅子に響いてました。 

・金の国 水の国

wwws.warnerbros.co.jp

…オススメ!!優しい映画。老若男女問わず安心して観れます。ステキ!

・RRR

・エゴイスト

egoist-movie.com

…私の中で日本アカデミー賞主演男優賞は鈴木亮平さんに決定しました。

2人とも一皮むけた感あり。ただこれ外国だったらお尻くらい見せてるやろ!!?鈴木亮平の尻を見せてくれーーーーーー!!!笑

・WAR ウォー!!

…リティクローシャンとタイガーシュロフのバディもの!!最高でした!!

ジャイジャイ頭から離れん↓

youtu.be

・バンバン!

トム・クルーズキャメロン・ディアスのナイト&デイのインド版映画。

リティクローシャン…リティクsir最高すぎます。格好良すぎ。顔が良すぎ。

リティクを観るための映画。

アクションも最高。音楽最高。顔が最高。身体が最&高。ロマンスが過ぎる。

公開してくださってありがとうございました!!!!!

トゥトゥトゥトゥメリリリ♪

ドアップのコヒヌール(ダイアモンド)の瞳に悩殺されます☆

バンバン!もマサラ上映盛り上がってるようですね。

spaceboxjapan.jp

・スクロール

・RRR ライブ音響上映

…音はこれが一番だったかも。まだまだ満員オンレェェェーーーですね。

ドルビーシネマの画面でアイマックスの大きさでライブ音響って劇場ないですかねw

・もう、歩けない男

ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ

 

以上劇場11本!

 

eiga.com

アカデミー賞授賞式もうすぐですね(現地時間3月12日)

13日の朝7時半だったか?からWOWOWで放送あるみたいです。

生ナートゥナートゥ💃ダンスが観たい~~~~~~~!!!!!!

RRRの“Naatu Naatu”が主題歌賞にノミネートされています。

生演奏?生ダンスが披露されるそう。

月曜日は気になりすぎて仕事手につかなさそうw

 

3月にエブエブ(エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス)を観ました。

作品賞は何が選ばれるでしょうかね。

スピルバーグのフェイブルマンズも気になります。

 

 

 

 

 

GYAO!で観たのはこちら、

 

ジョゼと虎と魚たち(アニメ)

妻夫木聡さんと池脇千鶴さんの映画がその頃の状況と重なって好きだったからアニメの方はいいかな…って当時思ってた。なので満を持して!観て良かったです。

ラクシュミー 女神転聖

…インド映画。なんぞこれって逆に笑えました。

グランド・ジャーニー

…超軽量飛行機で少年が渡り鳥と冒険。評価高し。

あしたは最高のはじまり

…映画館で観たなコレと思いながら最後まで観ちゃった。

スウィング・キッズ

…映画館で観ましたがこの作品やっぱり好きです!エクゾのD.O.(言いたいだけ。初めて知ったのに笑)主演。

グエムル-漢江の怪物-

…怪物が襲ってくるパニック映画。ソン・ガンホさん主演。

トガニ 幼き瞳の告発

…ちょっときつい内容でした。実際に起こった性的虐待事件の話。「新感染ファイナル・エクスプレス」「SEOBOKUソボク」のコン・ユさん主演なので気になって観ました。しんどい。

未成年

…「モガデシュ脱出までの14日間」主演のキム・ユンソクさんが監督してます。親の不倫問題に直面する女子高生2人の話。これもきつい。なんでそんなのばっかり観る…。

存在のない子供たち

…もっときついのはこちらです。ひとに薦めたいけど薦めにくい作品。でも是非観てほしい。中東の貧困問題・移民問題。IDのない少年。こんな世界が実際にある。日本でのほほんと暮らしてるだけじゃ本質は理解できないと思う。でも本当にある。レバノンの映画です。

トランスポーター

…聞いたことあったけど今まで観たことなかったので。

トランスポーター2

…↑の続編。ジェイソン・ステイサムさんはこういうの多いのかな。強くて死なないって分かってるから安心。2の方が私は好きです。

 

11本だ。

同じ数観てた笑

 

 

GYAO!でみてるハンターハンター、キメラアント編終わりました。

ボロボロ泣きましたよメルエムとコムギの最期。。。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村