いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2023年3月noつみたて状況

2023年3月のつみたて見ておきましょう。

 

 

3月は何かしら忙しくて証券口座覗く日も減っていました。

前半は映画詰め込みすぎだったかな?

後半は、病院。

自分のピロリの件と、祖母に会いにと。

祖母、数日前に亡くなりました。

1月に救急で入院したまま、退院できず、そのまま…。

体調悪化し会いに来てください!って病院から連絡があったときに病室へ入れてもらいましたが、まだコロナのせいで自由に面会出来ませんでした。

数ヵ月前まで、いや数日前まで話していたのにその時はすぐ訪れました。

足腰痛いってずっと言ってたから、楽になれたかなぁ。

なってたらいいなぁ。

辛抱強くて自分の考えしっかり持ってて沢山苦労もしてきたけど皆に優しくて愛されていた大好きなおばあちゃん。

お疲れ様でした。

沢山のひとがお別れにきてくれてたよ。

 

 

そしてそして、

ピロリの薬飲み終わった~って日に祖母が亡くなりその後お通夜、お葬式。

ふと気づけば、アレ?なんか手に赤い点々??

あれ??

お手洗いでズボン下げたらアレ!!??なんじゃこりゃーーーー!!!!

疲れと睡眠不足も重なったからか?薬疹ドドーーーンと出てました。

腕から指先まで、脚から足首まで、お尻の方まで!!!:;(∩´﹏`∩);:

赤い斑点。水玉模様の身体になってしまいました。

もうひいてきているようなのですが、皮膚科で塗薬をもらってきました。

う~~~これで除菌失敗してたら2回目できないかもしれない??困った😇

その様子は跡残るかもしれないねと言われてビビっています。

私の自然治癒力よ。今こそ目覚めよ!

 

 

【積立額】

2023年はオルカンを50,000円、NASDAQ100を16,667円にして積み立てる予定です。

↓なんの代わり映えもしないやつ。

 

つみたてNISA

 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)…33,333円

特定口座

 iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス…16,667円

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…50,000円

 楽天レバナス…1,000円(500円ポイント購入)

 

 

投資信託資産合計】

2023年月 3,769,989
      ↓ ↓ ↓
2023年3月 3,922,884円(+152,895円)
 
 
個別株の分を入れると合計で400万円超えました。
3年前の今頃は10万円超えたーーって10万円でビクビクしてましたよ。
まだまだですが、着実に進んでいると思っていいのかな。
来年のシン・NISAからはもっと思い切ろうと思います!?
単に資金移動してるだけでここまで来た感ありですが(確実に普通預金が減っている😹)。
あと仕事してたらの話ですねwww
(一人ほんとに辞めそうです)
 
 
ではでは。
 
 
 
\人生イロイロ/