いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2023年5月に観た映画

5月は映画館6本でした。

 

 

またまたまたまた!!?

RRR

発声あり応援上映🙌🔥🌊👍

記念すべき??20R目でした!!!

また復活してきてるから、もう少し観させて( ˘ω˘ )

先週の「an・an」の裏表紙に主役2人が登場して、RRR特集組まれてました!

2冊買って写真飾ってます笑。

 

 

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 吹替

前回字幕で観たので、今回吹替え。

吹替えというか、日本版です。っていうてるから気になって。

マリオやっぱり可愛い楽しい面白いよ。

 

 

WAR ウォー!!

ドリパス轟音上映

ドリパスってご存じですか??

www.dreampass.jp

映画館で上映してほしい作品を皆で投票しあって、毎週月曜に上位3位に入れば、上映候補になるのです。

それで候補になった作品。インド映画😆

劇場2回目です。

1回目は、すごいーーーで終わっちゃったから観直したかったのです。

結局2回目もリティクsirとタイガーのイケメン二人にやられてしまって、ずっと、あぁ~はぁぁ~ってなってた。

観終わったあと、隣のおねえさんと二人して「ハァァァァ~~~」って溜息ついて、笑いあいました。マスクの中も口開いちゃうよね笑。

終わったあと感想言い合いたかったんですよ。って言うてました。わかる。

ドリパス、インド推していきます。

 

 

パリタクシー

movies.shochiku.co.jp

タクシーに乗せた92歳のマダム。

このマダムのお話で進むストーリー。

マダム、ステキなんですよ。

ミセス・ハリス、パリへ行くみたいに可愛らしいマダム大好き。

パリの街もステキだし、こういう映画大好き。

私の人生もひとに語って終わりたい。

話すほどの面白エピソードないですけど。

 

 

波紋

hamon-movie.com

 

 

MEMORY メモリー

memory-movie.jp

5月の最終日。つまり今日。

RRRのスコット総督でご存じになった、レイ・スティーヴンソンさんが出演されてることを知り観に行きました。

総督(と呼ぶ)は5月21日、新作映画の撮影中に亡くなってしまいました。

急すぎてビックリしました。

58歳だったそうです。

RRRでしか知らなかったのですが、カッコいいですね。

これからもっと知れると思っていたので残念です。

 

 

6月は、オオカミ狩り、ミーガン、高速道路家族などを観る予定。

インド映画のブラフマーストラ、結局観れないかも。。

 

(追記)

ついに!!

6月21日から配信でRRRが観られるようになりました!!!

字幕&吹替!!

U-NEXTでも観られますので、是非無料期間のお試しでご存じなってください。

 

 

家ではJAIHOさんで、インド映画。

ラジュー出世する  …三大カーンのうちのシャー・ルク・カーン主演

チャトラパティ  …バーフバリのプラバース主演

アラヴィンタとヴィーラ  …RRRのNTRJr主演

を観ました。

バーフバリは何度も流してるけど。

パソコン開いたらとりあえずバーフバリつけてしまうやつ(;^ω^)

 

 

 

今週末ドルシネ復活RRR観ます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ

にほんブログ村