いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2023年1月に観た映画

はいはいはいはーい👐

何だかお久しぶりな映画日記です。

1月もまだまだRRR観てる~😁

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村

 

1月はこちらを観ました!

 

そばかす

非常宣言

シスター 夏のわかれ道

RRR IMAXデジタルシアター

パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女

あつい胸さわぎ

RRR IMAXレーザー(無発声応援上映!!!!)

 

以上劇場7本!

 

RRRまだまだ観てるんですよ。しつこい??

だって、RRR公開100日超えましたし、ナートゥナートゥがゴールデングローブ賞受賞しましたし!アカデミー賞にもノミネートされましたし!!!!!(大声

まだまだ熱は冷める気配ありません。

どんどん増してるんです。知れば知るほど好きになる。

世界にも日本の熱狂が伝わっていますよ。

Twitterでインドの公式RRRMovieさんにMADNESS!!と言われる日本www最高!!

 

初IMAXで観てきました。

レーザーの方が色がクッキリハッキリ音もドーーーンで迫力ありました(語彙力…)。

レーザーのが好みだな私は。

って、IMAXレーザーで観た日は記念すべき?10R目

で、さらに初の応援上映の日でした。

ボッチで行ったんですけど笑

某2人組のタンバリンと、某バンドの周年記念ライトを引っ提げて行ってきました。

ドキドキしながら劇場に入ったらね!?

なんと!!自作グッズを配布してくださった方がいらっしゃいまして!!

このグッズのイラスト!!見たことある!!って思ったのに、その場で思い出せずにお礼しか言えんかった。。

気づいてたらあとで話したい~~って言えたのに(ノД`)・゜・。

なんとそのグッズの方は、ラーム・チャランの大ファンの方で本人にも会ったことがあり、ファンの中では有名な方なのです。たぶんおそらく。。絶対そう。

あああ~~~残念(ノД`)・゜・。

上映中は、両隣は鳴り物光物無しの方たちでしたが、私の遠慮がちなタンバリンに合わせて拍手してくれたりして楽しめました!

前の方では、お盆叩く音とか(ナートゥダンスの時にお盆をドラム代わりに叩くシーンがあります)、色んなシーンのリズムに合わせてタンバリンの綺麗な音が聞こえてきましたが、劇場が広すぎて一部で聞こえてくるって感じでしたね。

でも楽しかった。

塚口サンサン劇場のマサラ上映はこの比じゃないくらい楽しそうだけどwいつか行ってみたい。

上映後にお面付けて衣装着たりした方たちが集まって写真撮ってましたね。

それを横目にササっと帰りました。

仲間に入れてもらったら楽しかったんだろうか。。

一応サスペンダー風ズボンで行ってたし…でも勇気なし…そこがダメなところ…

 

 

あーーなんかRRRのことばかりになってしまうので、別の映画のことも少し。

非常宣言、パーフェクト・ドライバー面白かったです!

特にパーフェクト・ドライバー!!

街中カーチェイス大好き!!

perfectdriver-movie.com

「パラサイト 半地下の家族」のパク・ソダムとチョン・ヒョンジュン(可愛い)が共演。

 

非常宣言はソン・ガンホイ・ビョンホンが共演。

パラサイト多いな?

klockworx-asia.com

 

 

あとGYAO!でいくつか観ました。

今まであんまり映画観てなかったんですが、3月でGYAO!終わっちゃうって言うんで。。(いまアニメのハンターハンター見てます)

 

観たのはこちら、

 

ベスト・キッド

哭声/コクソン

無双の鉄拳(マブリーことマ・ドンソク兄貴!!)

インターステラー(これこそIMAXで観るべき映画だと思った!)

ファーザー

アメリカン・ヒストリーX

 

 

以上です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村