いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

ハピタスのポイントをSBI証券で使いたい!

ハピタスのポイントが現金に変身してネット銀行の口座に振り込まれました。

火曜日頃かな~?と思っていたら本日入金。

早い!

ホントにちゃんと入るもんだね!ウエ~~イ。

ササッと振替をして、証券口座で利用できるように設定します。

 
入金された口座は住信SBIネット銀行
SBI証券開設でポイントをゲットしたのでSBI証券で使用しようと思ってこちらに入金しました☺
 
住信SBIネット銀行に入金された現金は、SBIハイブリッド預金という口座に振り替えると、自動的にSBI証券で使用できるようです。
定期的に振替してくれるシステムもあるようなのですが、まだ定期的に入金できるか不明なので今回はとりあえず手動で移動させました。
 

f:id:ikanoring:20220314205532p:plain

ポチっとクリックするだけで移動できるのでネット銀行は便利ですね。
スマホ一つで入金振替振込完了です。
危険でもありますけどねぇ。
未だにインターネッツは怖いところだと思っています🙃
 
f:id:ikanoring:20220314202800j:plain

↑ 移動できました。

 

お給料とかは楽天銀行やそのほかに振り分けているんだけど、

SBI証券で使うため住信SBIネット銀行のハイブリッド預金に移動させるにはどういうやり方が一番なんだろう…

大元の銀行→(振込)住信SBIネット銀行→(振替)ハイブリッド口座

と思っているけど、何が正解かわからんねぇ!

手数料がかからないように色々検証していこ。

 

 

 

( ˘ω˘ )ひとりでも積立頑張る!