いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2023年11月に観た映画

11月の映画鑑賞分です。

ここまで無事毎月映画観れてます。

12月も観るぞ~~🌟

11月は5本でした。

 

ヤマドンガ …インド映画

オオカミの家 同時上映:短編「骨」

響け!情熱のムリダンガム …インド映画

鬼太郎誕生ゲゲゲの謎

ロスト・フライト

 

ちゃんと(?)インド映画観てるw

ヤマドンガはネット配信でご存じだったのですが、

コレコレ!!

neppusouthindianmovie.com

南インド映画の劇場公開がありまして!!

結局ヤマドンガだけで終わっちゃって残念でした。

ヤマドンガはRRRのラージャマウリ監督作品で、RRRのビーム役であるJrNTRさん主演です。

結局RRR~~~~!!!

人間が閻魔(ヤマ)様と選挙対決する話ですw

おじいちゃんのNTRさんも合成で出演!

 

ネット(旧Twitter)では、

サイラーナラシムハー・レッディ偉大なる反逆者

が、特に話題になっていた気がしますね。

南インドの大スター。チランジーヴィさん主演で、息子であるRRRのラーマ役のラーム・チャランさん製作です(RRR撮影しながらよくやったもんだ)。

観たかった:;(∩´﹏`∩);:

 

ちなみにラーム・チャランさん主演のマガディーラも上映してましたが間に合わず。

ヤマドンガ一緒に行った友人は、マガディーラの方が観たかったようで、イケメン観たかった~~ゆうてましたwスマン:;(∩´﹏`∩);:

 

プシュパ覚醒の主演は、ラーム・チャランさんのいとこのアッル・アルジュンさんです。

こちらも観たかった:;(∩´﹏`∩);:

 

 

もう一つのインド映画。

「響け!情熱のムリダンガム」

派手な映画ではないですがこちらも良かったです。

東京の南インド料理店「なんどり」さんが映画を買って公開して下さっています。

以前も上映されてたんですが、機会なく観れてませんでした。

 

ムリダンガムって打楽器なんですけど初めて知りましたよ。

どうしてもインド映画にはカースト問題が出てくるので気持ちが沈んでしまいますが最後は気持ちよく。

主人公がひとり旅に出るところがあるんですが、インドの風景がステキなので観てほしい!

www.youtube.com

 

塚口サンサン劇場さんのYouTubeも是非(塚口さんで観ました(*´ω`*))。

www.youtube.com

 

オオカミの家は、思ってたのと違ったかな。

私は、学生時代にヤンシュヴァンクマイエルの映画をいくつか集めてまして、そういう感じかなって勝手に思ってたw

期待しすぎたな。。。

 

 

そして!ゲゲゲ!!!おいっ鬼太郎!!!です!!!(違)

www.kitaro-tanjo.com

いや~~~~もう~~~~~こんなんオタクにハマらんわけがなかろう!!

目玉おやじのビジュみてよ!

声は関さん~~~~ヨイ~~~~バディもの~~~~スキ~~~~

映画観たあと、墓場鬼太郎の一話みたんですが、おやじ…笑

って、今!公式サイト見てたら8日から特典第二弾あるって!!?

ええーーーー行くしかなくない????

どうすんの!!??

ちょっと予定考えます!

ではまた!!

 

 

 

アマプラ入ってるけどABEMAも良いのか?

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村