いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2023年10月に観た映画

10月の映画鑑賞分をば。

10月は7本でした。

 

 

ジョン・ウィック:コンセクエンス

くるりのえいが 先行上映会 舞台挨拶付き

マジック(メルサル) …ドリパス上映(インド映画)

ジョン・ウィック:コンセクエンス …2回目!!

RRR🌊🔥吹替版 …マサラ上映!!!!!!!

SISU シス 不死身の男

ふまじめ通信 舞台挨拶付き

 

 

おお!?おおおお!?

RRR!!!????

マサラ上映きたぁぁ!!

そう!そうです!

ついに、RRRのマサラ上映初体験です!!

RRRの日本公開は2022年10月21日!

ちょうど1周年を迎えた2023年10月21日にとある場末の劇場にてマサラ上映が開催されました。

今まで行きたかったけど、ひとりでは怖くて行けなくて。

以前に、でもこんなにハマってるのに一度も行かないなんて!行ってみよう!と思い切ってチケ取り参戦したときは瞬殺で撃沈。

そのショックもあってか次のチケ取りはなかなかできずにいました。

今まで本当に瞬殺なんですよね。。

でもお昼間だし吹替版なら大丈夫かもと思って発売前からパソコンの前でスタンバイ。

心臓バクバクしながらクリック。

なんとか取れました!!!

映画のチケット取りにこんななることある!?ないわ!!??

字幕版はやはりすぐ売り切れたようでした。

吹替にしておいて良かったよ…。

 

場に馴染めた気はしませんが、上映前にお菓子交換会したり(私も少しだけ持っていきましたが全然足りなかった💦沢山いただきました)、上映後の集合写真撮影に参加したり楽しませていただきました。

どこかのインターネットの海に写真が流れているかと思います笑。

 ↑ダンスのために立ったあとの座席。座れんw

 

PATHAANの時より皆の情熱が何倍もあり熱かったなぁ🔥🔥

記念すべき1周年にマサラ上映を体験できてうれしい!ありがとうございました!

 

人生初のマサラ上映はこちら。

ikanoring.hatenablog.com

 

 

あとは、ジョン・ウィック

今年3本一気見したので楽しみにしてたのです。

2回観ちゃったですね。

johnwick.jp

アクションシーンがまた観たくなって、あと特典のステッカーが欲しくなったのでw

凱旋門を車避けながら敵倒しながらぐるぐるぐるぐる~~とか200段以上の階段を転げ落ちるとかとんでもないアクションの連続。楽しかった😆

初見時に会話シーンでウトウトしてしまったけどw

 

 

それ以外に面白かったのは、SISU。

happinet-phantom.com

ランボー」「マッドマックス」をミックスした、アドレナリン全開の面白さ!

「SISUはRRRに対する、フィンランドの答えだ」

とか書かれてたら見るっきゃないっしょ!!!?

血だ。

グッシャ~バッシャ~バキボキ爆弾ボカーーーーン●~*

主人公の寡黙な老兵。どんなけ不死身やねん!!あ、不死身の男って書いてたわ。

 

 

上記の映画とは対照的なのはこちら。

qurulinoeiga.jp

fumajime.jp

くるりの舞台挨拶行ってきました。

ライブに長いこと行ってないくるり

久々に会えてよかったです。

初期の3人のライブって見たことないんですよね。

私が知ったのは、もっくん抜けた次のアルバムからでした。

 

ふまじめ通信も舞台挨拶。

始まる前にウロウロ?してる監督が居たので思い切って声をかけ少しお話できました🐰

どちらものんびりです。

 

 

今月はアマゾンプライムに試しに入ってて映画いくつか観てます。

映画館で観れなかったメタモルフォーゼの縁側が観られて良かった~~~

 

ほなまた。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村