いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2023年9月に観た映画。とインド~PATHAANとRRR~

9月もインドかな!?

どうかな!?

9月は9本。

 

ヴァチカンのエクソシスト

PATHAAN パターン

スルターン(インド大映画祭)

ヴィクラムとヴェーダ タミル版(インド大映画祭)

狎鴎亭(アックジョン)スターダム

PATHAAN パターン IMAX

マスター 先生が来る!(ドリパス)

コンフィデンシャル 国際共助捜査

PATHAAN パターン マサラ上映 🌟🎉🌟🎊🌟

 

インドが6本(PATHAANが3回)。

韓国が2本。

あとヴァチカンのエクソシスト

 

 

インド大映画祭は、

何日間か各地を巡ってインド映画を上映してくれる映画祭りっぽい。

今年初めて行きましたので、、、

idemovie.org

 

今回は京都に行って、

スルターン

ヴィクラムとヴェーダ

の2本を連続で観ました。

確か1日3本やってましたが、帰宅時間の関係で2本になりました。

近ければ期間中に何回か行きたかったな。

京都みなみ会館で観ました。

名前は知ってても中には入ったことなくて、初めての劇場でした。

9月末で閉館になってしまったそうです。

この秋には大阪でも開催されるそうなので、京都で観れなかった作品が観れたら嬉しいな。

ちなみに10月は横浜で開催されます。

 

www.youtube.com

このサムネと真ん中くらいに出てくるスルターンが可愛くて観た後また会いたくなったw

スルターン役のカールティさんは他の役ではこわもてだったりするみたいだけど、

スルターンは笑顔で愛らしいのだ!!

登場シーンでどんなヤクザ者が出てくるのだ!?って思ってたらあの顔だもんな~。

こっちもヘニャ~~~ってなるよ。

むさくるしい男どものダンスもラグビーのハカみたいで楽しかったです😆

 

 

それよかそれよか、何といってもPATHAANのマサラ上映です!!!

マサラ!!!!

初めてのマサラ!!!!

RRRから、RRRカフェ、RRR展、そしてPATHAANとインドに付いてきてくれた友人が、自ら「PATHAANマサラ行きたい…」って言ってくれたので!!

どうやらシャー様(シャールクカーン)の虜になってしまったらしくヽ(^。^)ノ

お花紙をチョキチョキし(多分1500枚くらい)、うちわを作成し、クラッカーを用意し、タンバリンを携えて、インドカレーを食べて劇場に向かいました。

なんせ初めての私たち。うまく紙吹雪が舞いません。

ですが、前方のプロのマサラーさんたちがスゴすぎました!!

シーンに合わせて色を変え、天井に届くほどの高さまで舞っておりました。

なぜ!!?どしてあんなに飛ぶ!!!!?

綺麗で見惚れるほど。

皆さまクラッカーの鳴らしどころも完璧。

私も真似して鳴らしましたが、半分床に落としてたw

だって投げたり鳴らしたり忙しいんだもんw

上映後は床がふかふか。

気持ちよかったです!

コスプレしたり、小ネタのお菓子を配りあったり、大人があんなにはしゃげるのは良きですね🎉

 

 

あと、9月はRRR公開してから初めて観てない月となりました。

その代わり!

RRR展がありました🔥🌊

ドラムを叩いたり(叩いてません)、一緒にナートゥポーズをしたり、

独房に入ったり、ロードエイムシュートしたり(射的ゲーム)、思ってた以上に楽しめました🐯

スタンプラリーもして、アイシングクッキーもゲットしてとことんRRRまみれの日となりました。

 

10月はRRR公開一周年記念が待ってます!

まだまだ楽しめるぞ~~~~♪

アディアディレッカ!

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村