いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2023年7月noつみたて状況

2023年7月分のいつものです。

毎日暑いですね~。

こないだ真昼間に外に温度計出してみたら41度超えようとしていたので、ひぃぃってなりました。

 

そして台風上陸。

関西を直撃していきましたね。

うちはちょっとマシな地域だったようで助かりました。

以前の台風では道が水浸しタプタプの中歩いたし停電したり家壊れてるとこもあったし街中ボロボロになってたから、そんななったらどうしよう~ってビクビクしてた。

今回も停電も発生していた箇所もあるようだし、色んなものが倒れてたりしてましたが、まだマシ。

でも台風が去っても雨降ってます。

気を付けます。

 

 

ところで、マスク、どうしてますか??

私は一人の時はしてませんけど、職場、お店の中等はしてます。

まだ外せないですね。

今月職場の方がコロナなっちゃったしね。

5日で出てくるのはやっぱ無理で、1週間は休んでました。

私も5日目あたりはまだ鼻水咳と辛かったので全然行けそうになかったしな。

1週間で元気になった感じです。

しかし体力落ちまくり日常生活しんどかったしその人もそうだったw

2回目は罹りたくないものです。

ikanoring.hatenablog.com

 

 

【積立額】

2023年はオルカンを50,000円、NASDAQ100を16,667円にしてます。

新NISAはオルカンメインかS&P 500も混ぜるか。

 

 

つみたてNISA

 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)…33,333円

特定口座

 iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス…16,667円

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…50,000円

 楽天レバナス…2,000円(2000円ポイント購入)

 

 

投資信託資産合計】

2023年6月 4,443,151
      ↓ ↓ ↓
2023年7月 4,626,043円(+182,892円)
 
 
7月証券口座500万超える感じ~なのか??と思ってたけど、まだだった。あと1万5千円くらいって感じ。8月の今は超えてます( *´艸`)ウハウハしよう。
楽天レバナス以外はプラスで、趣味で買った個別株もいい感じに増えました。
買い増しもしてないし、売りもしないけどね。
 
今のつみたて金額10万円は、毎月の給料から全部出してるわけじゃなくて多分殆ど預金から移動してることになってるだけ。手取り少なすぎて直で10万も回せないww
なのでいくら預金に回していくら投資に使ってるか細かくわからないww
全体的に増えてたらまぁいいかってなってるwww
来年からの新NISA分は、しばらくは、半年後と1年半後に満期になる定期預金を使う予定。
現金いくらくらいあったら安心なのか分からずテキトーに定期にしてた分。
どうなるかな。
うまくいけばいいけど。
来年からの仕事もなんとかなればいいけど…
同僚が辞めるの決定したので、来年どうなるかほんとに心配…
ダメだったら私も辞めるぞって気持ち無きにしも非ず。。
 
 
 
 
自然災害怖すぎ('ω')