いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022年5月に観た映画

なんだかお久しぶりです?

もう6月に入ってしまいましたね。

一番嫌ぁぁぁ〜な季節、梅雨が待ってます☔

ジメジメ嫌!

年々雨の量が多くて怖いです:(;゙゚'ω゚'):

 


 

 

さて、5月の映画部。

 

 

 

ベルヴィル・ランデブー

アンネ・フランクと旅する日記

死刑にいたる病

ハケンアニメ!

ワン・セカンド 永遠の24フレーム

TITANE チタン

鋼の錬金術師 復讐者スカー

 

 

の7本でした。

 

 

child-film.com

 

ベルヴィル・ランデブーは日本では2004年に公開されたアニメ映画ですね。

18年前!?

当時は知りませんでした。

 

今まで2年以上我慢してきたんだもの、もうお出かけしてもいいんじゃない??出かけちゃう!??って気分になったので、GWにコロナ禍初!の電車に乗って観に行きました。

私たち映画部が勝手に聖地にしている映画館に行きたい!!という気持ちだけで。

そう。

そこは、塚口

 

塚口サンサン劇場🌞

劇場案内 - |塚口サンサン劇場| (sunsun.info)

(劇場の様子はこちらを覗いてみてください)

 

数年前に、バーフバリを2作品まとめて公開してたのを観に行ってから大好きになりました。

映画好きが集まっている気がする。

映画のオブジェとか飾り?なんか手作りされてたりめちゃくちゃ良いです。

愛がある。

いつかまたマサラ上映あったら行きたいっっ!!(前回は普通の観ました)

バーフバリ!!バーフバリ!!

話が逸れる。

 

 

happinet-phantom.com

アンネ・フランクと旅する日記もアニメです。

アンネの日記のアンネが、空想の友だちキティに向けて日記を書いていたんだけど、そのキティが日記を飛びだし消えたアンネを探すためにアムステルダムを飛び回ります。

子どもの頃にアンネの日記を読んだのですが、ちょっと忘れていました。

戦争が起こっている今、観れてよかったな。。

 

 

www.haken-anime.jp

ハケンアニメ!

アニメ繋がりで、ハケンアニメ!!

アニメ好き、漫画好き、作品が出来上がっていく過程が好き、なら観るしかないっしょ?

作品中のアニメのクオリティが、もうひと作品観たって気になるくらいスゴイ。

2作品なんだけどね。

どっちも出来上がっちゃってます。

声優さんも声優役として登場してるし。

こんなんもう好きに決まってるやん。

 

 

鋼の~は、私、昔アニメみてたなぁ~好きだった記憶だけあるなぁ~って程度でしたが、ちょっと空き時間があったので、ハガレン好きな友人と観てしまいました。

ちなみに1作目は観てません。

当時みてたアニメは初期の2003年のものだったかも。

2009年のフルメタアルケミストの方かなと思ってたけど、主題歌みて知らんと今なりました笑

当時、20年前!?お絵かきBBSとかが流行っていた時代(pixivじゃないよ!)

ハガレンのイラストがめちゃくちゃ上手い人がいて、検索しては保存してた気がする。

懐かし~。

 

 

ほかの映画についてはまぁいいか。

あまり気持ちのいい映画たちではないので(; ・`д・´)

 

6月1日は犬王から始まりました♪

これもアニメや!

ではまた。

 

みんなでアニメも映画も観よう!

 

 

\映画館はいいぞ/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村