いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

趣味は映画鑑賞です

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします(●´ω`●)

皆さまゆっくりお正月過ごしていますか。

 

今年は投資関係以外の記事も多めに書いていこうかなと思い早速つらつらと。

 

趣味は?と聞かれたら「映画鑑賞です」と答えてもいいですかね?

昨年はこれらの作品を観ました。

 

 

燃えよ、デブゴン

新感染半島

私をくいとめて

劇場版セーラームーンeternal前編

ストックホルム・ケース

 

ヒトラーに盗らえられたうさぎ

ZOOM見えない参加者

AWAKE

キング・オブ・シーヴズ

劇場版セーラームーンeternal後編

 

43年後のアイ・ラヴ・ユー

野球少女

ラーヤと龍の王国

シン・エヴァンゲリオン劇場版

ビバリウム

ひとくず

ミナリ

ノマドランド

世界で一番しあわせな食堂

 

KCIA南山の部長たち

モンスターハンター

藁にもすがる獣たち

21ブリッジ

パーム・スプリングス

ザ・スイッチ

 

ジェントルメン

JUNK HEAD

茜色に焼かれる

くれなずめ

ハチとパルマの物語

 

JUNK HEAD

キャラクター

BLUEブルー

Mr.ノーバディ

RUN

ロミオ+ジュリエット

クワイエット・プレイス 破られた沈黙

 

2gether THE MOVIE

ゴジラvsコング

東京リベンジャーズ

SEOBOK/ソボク

るろうに剣心 最終章 The Beginning

るろうに剣心 最終章 The Final

1秒先の彼女

返校 言葉が消えた日

 

映画大好きポンポさん

フリー・ガイ

ドント・ブリーズ2

スペース・プレイヤーズ

 

オールド

白頭山大噴火

共謀家族

プロミシング・ヤング・ウーマン

シャン・チー テン・リングスの伝説

レミニセンス

整形水

君はそいつらより永遠に若い

 

沈黙のレジスタンス〜ユダヤ孤児を救った芸術家

元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件

由宇子の天秤

キャンディマン

ロン 僕のポンコツ・ボット

CUBE 一度入ったら、最後

アナザーラウンド

I.ジョー:漆黒のスネークアイズ

劇場版 ソードアート・オンラインプログレッシブー星なき夜のアリア

 

アイの歌声を聴かせて

カオス・ウォーキング

アイス・ロード

劇場版 きのう何食べた?

テーラー 人生の仕立て屋

ミラベルと魔法だらけの家

 

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

ラストナイト・イン・ソーホー

キングスマン:ファースト・エージェント

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

アンテベラム

 

 

 

77本鑑賞しました。

全て映画館です。

2019年は33本だったのですが、自粛が緩まり倍以上の鑑賞となりました。

と言っても仕事終わりのレイトショーが多く、行きつけの?映画館では10人居たら多い方。貸切の時もあるんです。

人数少ないから安心して観れます。

良いのか悪いのか笑

 

沢山観てますが特に深く考察するわけでもなく、コレは面白かったアレはダメだったと言い合うくらいなんですが。

 

2021年の12本をまとめてみました。

 f:id:ikanoring:20220101142529j:plain

 

昨年は「JUNK HEAD」が大好きになり2回観ました。

映画『JUNK HEAD』 公式サイト (gaga.ne.jp)

堀監督ほぼ一人で何年もかけて作り上げたストップモーションアニメです。

グッズも買っちゃったよー。3バカ兄弟可愛い。詐欺師のアイツも可愛い!

 

キングスマンシリーズも大好き!だいぶ待ったよ!!

 

ちなみに一昨年は「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)ぼくが選ぶ未来」が好きすぎて4回観ました。

毎週特典があったんですよね。全部集めました( *´艸`)

映画 『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』 公式サイト (luoxiaohei-movie.com)

とても良いアニメ!キャラみんな可愛い!絵が綺麗!色使いが好み!

 

 

昨年は元旦から2本観るという暴挙に出たのですが、今年も興味のある作品が出たら積極的に観にいきたいと思っています!すぐ終わっちゃうし。

劇場で観るのは家で観るのとはやっぱり違うので集中できて落ち着きます。

仕事がしんどくても気分転換になるので大好きです(`・ω・´)

ではまた!

 

 

映画館はストレスフリー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村