いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

大晦日の夜。

2021年が終わろうとしていますね。

皆さまどのようにお過ごしでしょうか。

紅白歌合戦が始まったらとりあえずチャンネルつけて見ようかなと思っているのですが、なんだか手持ち無沙汰なのでスマホを開いてしまいます。


先日、楽天銀行楽天証券のポイント制度に関して、また改悪があったみたいですね。

まだどっちも金額多くないのでそこまで影響は受けないと思ってるけど。

うーん。

そのあとすぐSBI証券が移管手続きについて良い情報を出したそうで。

なんとなーく来年SBI証券を開設しようかなと考えています。

住信SBIネット銀行と合わせて作るのがいいのだっけ?

(クレカ積立するなら三井住友カードみたいですね)

ETFの積立はSBIでした方がいいのかな。

特定口座の積立はSBI証券に移した方がいいのかな。

つみたてNISAはこのまま楽天証券でいいかな。

楽天はこの先良くなることないのかな。

とか色々考えてしまいます。


ああ〜そろそろ紅白が始まりそうですね。

もうすでに眠いですけどぼちぼち見ながらお腹空いたら、どん兵衛(うどん)でも食べてまったりしたいと思います。

ではまた2022年にお会いしましょう!!