いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2024年4月noつみたて状況

2024年4月のNISAの分です。

 

4月は何したかな。

そうだ3月にヒロアカのアトラクション行くためにUSJの年パスを買って、4月に初めてスーパーニンテンドーワールドへ突入したのだった。

3月に行ったときは、入り方?全然知らなくて行ってみっかーと軽く思ったら入場が抽選になってて行けなかったのでした。

昼から行ってみる?って思っても駄目らしい。

朝イチ直行するか、整理券をとっておくかして、それでもダメなら抽選頼み?みたいな。

なので4月は朝イチ直行。通常の開場時間より1時間位早めに着くように行きました。

それでも遅いんだな…すごすぎる。

だいたいは鬼滅に向かう人、マリオに向かう人のどっちかな感じでしたね。

次は鬼滅に行きたい。

写ってないがピクミンがそこかしこに居て可愛かった。

ハンバーガーは美味しいがハテナブロックデザートこれはティラミスではない!

 

まぁ私の目的はモンハンだったんですけどね。

360度のVR映像×特殊効果により目の前に広がる「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の世界で、自ら歩を進め、風にあおられ、武器を使いこなす、かつてない臨場感あふれる大興奮の狩りを体感せよ!

もう完全にモンハンの世界に入り込んでましたね。

今までのモンハンアトラクションの中でも一番のハイテク技術を体験。

モンスターの尻尾狙えばよかったな~。

アイテム収集に精を出しすぎましたw

またやってみたいが別料金がネック…😇

 

 

【積立額】

新NISAとりあえずは毎月10万円ずつ積立設定してます。

つみたて投資枠

 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)…100,000円

成長投資枠

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…100,000円

 

 

【NISA資産合計】

2024年3月

NISA資産  3,426,138円

評価損益  +1,153,485円(+50.75%)

     ↓

2024年4月

NISA資産  3,666,805円

評価損益  +1,194,152円(+48.29%)

 

5月の現在、更に3~4%位下がってますね。

それに遊びすぎで資産が着実に減っております!!🤣

 

 

ではまた!

 

 

 

( ..)φメモ4月は東京にも行ったので機会があれば書く

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村