いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2021年12月noつみたて状況

年が明けましたので昨年末のまとめを。

と、その前に。

今日初詣に行ってきました。

おみくじは大勢並んでいたところを避け、箱のものをチョイス。

末吉でした。

 

願望:にわかに事をなさんとすれば災いあり

待人:おそけれど来る

相場:上がる気配あり!!!

争事:勝つとも損あり

旅行:よろし さわりなし

恋愛:誠意を示すことが大切

縁談:叶うともおそし さわげば破れる

 

ま、まぁこんなもんでしょう。私らしい。

 

 

【積立額】

つみたてNISA

 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)…33,333円

特定口座

 iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス…16,667円

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…50,000円

 

f:id:ikanoring:20210508133503p:plain

 

こういうまとめ方はあんまり意味がない気がする?

(。´・ω・)どーなんでしょ。

 

投資信託資産合計】

2021年11月 2,285,806
      ↓ ↓ ↓
2021年12月 2,467,390円(+181,584円)
 
 
2020年は月平均2、3万円の積立でしたが、2021年は10万円〜積み立てられました(正確には移動しただけともいう…)
2022年はETFの積立も考えてるからもっと上手に移動させたいです。
楽天銀行金利も改悪されますしね(300万円超えの部分だけど)。
 
ということで先ほどSBI証券の開設申し込んでみました。
うまく開設されたらいいんですがーー。
開設されたら楽天証券で設定していたETFSBIで始めようと思います。
なので楽天の方キャンセルしました。早すぎたかな。