いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2回目のモデルナワクチンを接種しました。

2回目終えました。

そして元気になったのでコレを書いています。
元気にってことは元気じゃなかったときがあるんですよ!
その経過をご報告。
 
まずある日の14時頃、ワクチン接種。
打ったとき、前回はなーーんにも感じなかったのに、今回は痛っ!と声が出てしまいました。
なんかグググっと筋肉の中まで?針が入った感触がしたような気したんよね。
したら「まあ痛いよね。針が入ってるもんね」とお医者さんに?軽くあしらわれました笑
私は夏に締め付けとかで蕁麻疹が出たりするので30分待機(前回も)。
その間は何も変化なし。
そしてそのまま仕事へ戻り。
その日はすでに腕が痛くて熱を持ってる感じ。
痛み始めるのも早いし痛さも前回より強いかな?と感じる。
でも結局腕の痛みはそのままで、前みたいに筋肉パンパンに硬くなって腕が上がらないってことにはならなかった。
2回目は腕の痛み少ないんだっけ??
 
夜22時頃。まだ平熱。
でもなんだかゾクゾクする。変な感じ。
嫌な予感がするのでタイレノールを飲んで早めに寝ることにする。
深夜目が覚める。何度も目が覚める。
身体が寒い。寒気がものすごい。
半袖で寝るんじゃなかったと思った。
全身ゾクゾクしていてもたってもいられない。じっとしてられない。
水分はわりと摂ってたから何度もトイレに起きる。
眠れない。
でもまだまだ平熱だった。
 
朝4時。寒気を何とかしたくてタイレノール飲む。
そのまま目が覚めたら5時。
寝てないじゃん。
めちゃくちゃ身体が熱くて目が覚めた。
熱を計ると38度。熱出とるーー!!!
38度出たら仕事休むからねと言ってたけどギリギリ38度位だったのでとりあえず仕事に行くことにした。38.5くらいだったら即休んでたけど。
4時に薬を飲んでたので飲まずに出社。
したら職場で熱が上がってきたような。
38.3度くらいだった気がする。
 
9時半頃にタイレノール飲む。
なかなか効かず、やっと効きだしたかなと思ったのが午後になってから。
その後ちょっとは楽になってたけど、かなりしんどそうに見えたのか帰ってねと言われ3時頃に早退。
 
帰宅後すぐにシャワー浴びて2時間ほど寝ました。
氷枕をして脇と鼠蹊部に凍らしたペットボトルを当てて身体を冷やしまくり。
 
目が覚めて6時過ぎ。
38.7度になったのを見た。こりゃ大変。途中で測るの止めたからほんとはもっとあったのかも?
ご飯を食べないとと思うも食欲がなく。でも食べないと薬飲めず。
(タイレノール効かないのでイブを飲もうとしてたのです。タイレノールは空腹時でも飲めるんよ。)
事前に用意してたフルーツゼリーすら食べる気がせず。
頑張ってちょっとだけ食べてイブを飲んでまた全身冷やしながら寝ました。
夜中目が覚めたりもしたけど、めちゃくちゃ寝た。
だからこの日はオリンピックなんも見れてないんよね(ノД`)・゜・。
 
そして朝6時頃。
寝過ぎて腰が痛いー!!で起きる。
朝から腰痛ストレッチをするはめに。
熱は!?37.4度まで下がってる!
よし!!
身体がすごく楽になっている!
よし!!
仕事に行く!
しかし同時に打った同い年の子が39度超えを記録したらしく休みとの連絡。
早退せず無理したからや!😡
 
念のため朝食べてからイブを飲む。
これが最後の薬。
薬が効いてか36.6度ほどに。
仕事から帰宅してまた計ると同じく36.6度。
これが私の平熱なん?なんか高いけど笑
という感じでした。
 
なんせ寒気がすごすぎて。
ふしぶし痛くて咳や鼻水がない熱だけのインフルエンザのような、そんな感じだった。
熱が出てるときも身体全体が熱くてだるくて腕の痛みなんかどうでもいいわ!ってほど。
あと頭痛はそこまでひどくはなかったけど常にありました。
 
今は熱も更に下がりほんとの平熱に。
ただ腕が肩から広範囲に赤くてちょっと熱い。
これモデルナアームなの?1週間後じゃなくて初めから出るの?
わからんけどもなんか赤いです。
 
怒涛のように熱がやってきて怒涛のように去って行きましたね。
久々に高熱を出した日記でした。
終わり。