いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

ワクチン接種してきました。

今日は投資信託の日記じゃなくてワクチン接種の話。


職域接種に誘っていただけたのでモデルナ製のワクチンを打ってきました。

うちは全然大手じゃないので取引先?にお誘いいただいたそうです。


注射した瞬間は特に痛みとか痺れたりはなく。ほぼ何も感じなかったなぁ。


ただ私は夏に蕁麻疹がよく出たりするようになってたので30分待機になりました。

15分待機の方を待たせてしまい申し訳ない気持ちに…。


待機後職場に戻り普通に仕事。


大丈夫そう。


と、思っていたところ、あ、電話だ。取らなきゃ。と腕を伸ばすと、ん?アレ?痛い。

腕が痛くなってるやーん!

接種から4時間後くらい?


そして6.7時間後の今、めちゃくちゃ眠い。

腕も僅かに痛い。

眠いのは通常運転か/(^o^)\


腕が上がらないことはないけど、これがよく言われる筋肉痛みたいな痛みなんかな??

熱は無さそうです。

経過観察します。


1回目でも痛むのね〜。

2回目が不安です。

これ以上何もないことを祈ります🤲