いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

ワクチン接種の経過報告(追記あり)

月曜日にワクチンを注射し、

4.5時間後に腕が痛むことに気づき、

その日の夜は帰宅後から何故だかめちゃくちゃ眠くなり、

翌日もやはり腕が痛く、

1日中痛み、

腕が当たると痛っ!と声が出る程度に痛く、

押さえるとカチカチで、

筋肉が固まるのか打ったところが硬くなっていて腕が上がりにくくなり、

痛むので寝る時に打った腕を下に出来ず、

そしてそのまた翌日、つまり今日、

午前中は打ったところがまだ痛むよう、

でも午後にはだいぶ痛みが和らぎ、

カチカチだった筋肉も柔らかくなってきて、

多分コレ、

明日の朝には痛みも取れている気がする!!

熱は出ませんでした!!

だけども今うっすら周辺が赤く痒いよ!?

そんな感じの1回目でした。

終わり。


(追記)

4日目木曜日。

朝打った腕を下にしてしまったが痛みが殆ど無くなっている!


5日目金曜日。

すっかり痛みが無くなっていました!

赤み痒みも気のせいだったかな?程度。

たぶんシールにかぶれたな…肌弱…