いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

定期預金が満期になりました。

昨年7月に、楽天銀行に積立用に入れていた200万円のうち100万円を定期預金にしていたのですが、つい先日満期になったようです。

それがコレ。

 

f:id:ikanoring:20210722093959j:plain

 

877円の利息がついています!

預けた通常定期の利率は0.11%。

一般的な利率が0.001%〜0.002%なんかな?だとすると100倍ですね(*⁰▿⁰*)

すごい!

楽天銀行普通預金は0.1%(マネーブリッジ済み)なので、なんで定期にしてたんだろ?って思ったら0.01だけでも欲しかったのね私w

 

1年ほど使わないのなら定期預金もありだと思うのです(*^^*)

ネット銀行ならもっと金利のいいところがありますね。

あおぞら銀行BANK支店は有名でしょうか。

オリックス銀行ローソン銀行なんかも金利がいいみたいです。

いろんな銀行あるんだな〜と今調べて思いました笑

定期預金もうまく使いたいですね(*´꒳`*)