いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2023年12月noつみたて状況

2024年になりました。

喪中ゆえおめでとうは控えさせていただきますm(_ _)m

今年もゆるゆると綴っていきたいと思います。

 

明るく新年を迎えよう!!って思っていた矢先、

元日より大きな地震が。

皆さまご無事でしょうか。

こちら関西ですが、ゆ~らゆ~らと横揺れが長く続きました。

録画のお笑い番組を見ながら笑っていたところ、頭が揺れてて自分がめまいでもしてるのか?と思っていました。

でもなんか変だぞと。

テレビのチャンネルを変えたら、大きな地震能登で起こっておりました。

だいぶ離れた場所だよ!!?

ここまで揺れる!??どんだけ大きいの!!??ってビックリしてたら、、

震度7ですって…まじか…

北海道の一部と沖縄以外は揺れたとか…

その後の様子はニュースでご存じかとは思います。

募金と祈ることしか出来ませんがわずかでも役に立ちたいと思います。

 

 

 

 

 


旧NISA最後の更新です。

 

【積立額】

つみたてNISA

 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)…33,333円

特定口座

 iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス…16,667円

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…50,000円

 楽天レバナス…1,000円(1,000円ポイント購入)

 

 

投資信託資産合計】

2023年11月 5,228,290円
      ↓ ↓ ↓
2023年12月 5,419,767円(+191,477円)
 

これは楽天証券投資信託以外の金額もぜ~んぶまるまる入った推移です。

金額は削ってあるけど、投資信託だけの金額とあんまり変わらないので載せます。

だいたい分かりますねw

 

ikanoring.hatenablog.com

 

↑をみると2023年1月の投資信託3,532,751円だったみたい。
2022年の12月は3,279,202円でした。
毎月10万円はつみたてに回してきたけどどうなんでしょ。
正解のやり方が分からない。。
預金と合わせても収支マイナスになってないし、思った以上に増えてるからOK!ってことにします。
 
今月から新NISAが始まります。
つみたて設定によると、もうすぐ始まるみたいです。
注文受付済みになってます。
2024年も楽しみにしておきましょう。
 
ではまた!
 
 
 
\(゜ロ\)羽田空港の事故のニュースも入ってきた!波乱の幕開け!(/ロ゜)/