いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

近況とついでに資産状況


こんにちは。

ううう~~~

先週、仕事で大きなミスをしてしまい、月曜日どちゃくそに怒られる予感。

自分のせいなのですが、久々にやってしまった~~~と落ち込んでいます。

なのでこの週末、精神的にやばい。

吐き気と動悸がとまらん。

昨日、文字通り寝込んでいました。

なんも出来んかった。

ごはんも食べたくない。お風呂…は入ったけど髪まで洗えず…。

今までも失敗することはあったけど、なんでか今回は体調にあらわれてしまいキツイです。

寝込んだ分、わりと眠ったので元気なはずが、起きてもドキドキ。

胸が苦しい。胃も気持ちわるい。

こんな気分は別れを告げる前日みたいな気持ち悪さww

はやく月曜日になって先に謝らねばと思っています。

いやーーーーーーーー!!!!!:;(∩´﹏`∩);:行きたくない。

失敗したことは知られているし、やったことは戻らないのでもう仕方ない。

もしこれが致命的なミスとみなされ辞めろと言われたらそれも仕方ないとまで考え、退職後にやらねばならんことなんかを検索したりwww

仕事は辞めたいけど、会社都合じゃないと??

「解雇」以外に会社都合になりそうな要因がない。

失業手当は会社都合と自己都合でだいぶ違いますね。

しかも10年以上20年未満、20年以上の区分なのか…

貰える日数全然違う。

もう少し細かく分けてくれないかなwww



 

資産状況としては、

楽天証券のつみたてNISAは増えてない様子。

むしろマイナス気味ですね。

今年に入って+20%→23%→今19%という感じ。

全体的には+なので、金額少ないレバナスの-39%は気にならないw

 

SBI証券で購入しているETFは完全にマイナス。ありゃ。

+になったり-だったり変動が激しいです。

来年の新NISAは、楽天にするかSBIにするかまだ決めかねております。

三井住友のカードやolive??作ってないし楽天のままでいいかな???

 

趣味で買った個別株は、買った当初-になったけど今は+になっています。

うまく下がったときに買えたのかな。

まだわからないけど、これで配当と優待貰えたらよきです(*‘ω‘ *)

このまま上がってくれー!

そのうちね他にも購入してみたいと思っています。

 

 

あーーでも、仕事はしたくないけど今の資産じゃ辞めるの無理。

せめて倍以上は投資に回しておきたい。現金比率高すぎ問題?いや、現金もない。

来年の新NISAから今までより多めに回す??

投資始めた当初はつみたてNISA満額の800万円+αを投資したらいいかって思ってましたし、とりあえず確保はできるって思ってたんです。

でも今そこから少し投資したところで今のつみたてNISAが終了し、来年から新NISAって。

積み立てられる金額1800万円に上がってるし、ちょっと待て、お金どこからかき集めるwってなってる。

特定口座分を売るかな・・・|д゚)みんなどうするの。お金有り余ってるの?

仕事辞めたところで、専門的なことは何もできないのでフラフラするしかないんだけど。

今の仕事しか知らないので、他も知りたいがもう転職うまくいく年齢でもないので厳しいです。

ほんとは何かをつくる仕事がしたいってちょっと思ってた。今は事務。。

この先、生きていけるのだろうかとか考えるね?

早めに人生終わればいいけど??

同僚がひとり辞めたいと言ってるのでその子がもし辞めたら私も自ら辞めるかも。

ツボネーたちだけ残ってくwwあとは任せる。がんばってくれ。

先に辞めさせられるか自分から辞めるかどうなる私!!

 

 

 

 

落ち着かない…

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村