いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022年3月noつみたて状況

わーーー2月のつみたて状況書くのすっかり忘れてたーー。

3月に書こうって思ってたのに。

いつの間に3月過ぎ去ったん?

3月どこいったん?

4月になっちゃったんで3月分とまとめていきましょー。

 

って、書いたけど、2月分書いてましたわ。

ワクチンの時に一緒に書いてましたわ。

度忘れも甚だしい。

てことで、3月だけに修正~。

 

 

【積立額】

今年はオルカンを16,667円、NASDAQ100を50,000円に変更して積み立ててます。

つみたてNISA33,333円とオルカンを合わせて50,000円の楽天カード払いにしています。

もう放置しっぱなしなので追加で購入することなども忘れています(;^ω^)

 

 

つみたてNISA

 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)…33,333円

特定口座

 iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス…50,000円

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…16,667円

 楽天レバナス…1000円

 

合計101,000円の積立です。 

 

f:id:ikanoring:20210508133503p:plain

 

 

投資信託資産合計】

2022年2月 2,437,534円
      ↓ ↓ ↓
2022年3月 2,811,151円(+373,617円)
 
 
1月2月は下がってはちょっと上がりで結局下げたままでしたが、3月後半にぐんと伸びたようで2月から見ると最終+37万円でした。
 
トータルでは3月上旬には利益+12万円くらいのところまで下がっていましたが、末には50万円超え。
 

f:id:ikanoring:20220401213924p:plain

右側の○が1月から3月です(2019年1月から積立始めました)。
下がり具合が…。。
投資金額が増えるにつれ、下げの時ははっきり分かりますね(; ・`д・´)
分かりたくないけど!
ようやく1月頭に戻ってきたのかという感じです。
 
昨年9月から半年で100万円くらい増えてるみたいです。

f:id:ikanoring:20220401212321p:plain

でも今日の楽天レバナスはマイナス17.24%です。(→マイナス19.46%になってた…)
これはなかなかプラスになりませんねぇ。。
 
 
 
 
 
なんかいっぱい間違いあったので修正してます。
 
(∩´∀`)∩放置でいこう