いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022年3月に観た映画

アカデミー賞でコーダあいのうたが作品賞を受賞しましたね。

って書くのを忘れてしまい、あとから追記しています笑

ろう者であるお父さんが助演男優賞も受賞しています。

gaga.ne.jp

f:id:ikanoring:20220213232723p:plain

さて、3月は、

■SING シング ネクストステージ

ガンパウダー・ミルクシェイク

■KAPPEI カッペイ

の3本を観ました。

 

 

それぞれ違うテイストですが、面白かったです。

SINGは前作より派手に、さらにカラフルになっていました。

アイナ・ジ・エンドさんの役ポーシャが好きです。

そうそうB’zの稲葉さんが吹替えすると話題でしたね。

歌のシーンは圧巻です。

でももうちょっと聴きたかった!

sing-movie.jp

 

ガンパウダー・ミルクシェイクは前情報なしに観ましたが、思っていた以上に良かったです。

女性版キングスマン?というか。

銃で撃ちまくるアクション映画。素手でも殴るけど。

キャラクターがはっきりしていて分かりやすいです。

タランティーノ監督作品が好きな方は好みではとどこかのレビューで見ました。

日本を感じられる物とかあったりでセットを観てるのも楽しい。

続編も決まっているそうです。

次も観るねこれは。

www.gpms-movie.jp

 

KAPPEIは直前まで予定になかったんですが、何度か予告を観てて気になってしまい…w

原作漫画は読んでいませんので、こんなに恋愛ものだとは知りませんでした!!

デトロイト・メタル・シティの作者らしいです(マツケンの映画は観ました)。

基本変わったギャグ漫画は好きなのでこういうのも割と平気です。

これようやったな~伊藤英明さん。ほかのひともやけどw

いや~もう痛々しいけど笑ってしまいました。

www.kappei-movie.jp

 

 

 

 

 

 

ちなみに1月2月はこんな感じでした。

ikanoring.hatenablog.com

 

ikanoring.hatenablog.com

 

 

4月はどんなかな。

 

 

映画は癒し(*´ω`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村