いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022年2月に観た映画

2月がもう終わりそうですね。早すぎる(´・ω・`)

気まぐれに映画の日記も織り交ぜていこうと思います。

飽きたら終わります。

f:id:ikanoring:20220213232723p:plain

さて、今月は1月に比べてずいぶん減りました。

 

劇場版 呪術廻戦0

ちょっと思い出しただけ

劇場版 呪術廻戦0

さがす

 

の4本です。

って、呪術2回観てる!!

 

実は私、呪術廻戦、知らないんです。

漫画もアニメも観たことなかったんです。

なので昨年までは観ない!観ない!って言ってたんですが。

めちゃくちゃハマってる友人たちから誘われ1回目。

その子たちはその時既に3、4回目。

この映画は漫画の主人公が主役じゃないらしく大丈夫!とのこ…

…まぁ、大丈夫でしたが。

でもわからん事だらけよ。

終わったあと質問しまくりです笑

映画は映像もかっこいいし、大人気の五条先生のアップが拝めてファンは大歓喜でしょう。

私は乙骨くんの後ろに里香ちゃんが並ぶシーンと、同じようなポーズのパンダのシーンがかっこいいなと思いました(*´ω`*)

あと高校時代の夏油がかっこいい(みんな夏油嫌いだからエーーーーと言われる)。

 

そして2回目は、

↑の友人ひとりを私の車購入に連行したので引き換えに私も連行されたのでした。

1回観てるからストーリーもわかりや…

ん??

今回はあそこ行かなかったんやな??

あれからああなって…って話飛んでるーーー!!!

ええ。一瞬落ちてました(一瞬じゃなかったようですが)。

友人も一瞬うとうとしたらしいから許して笑

車やさんで疲れてしまったようです。

 

 

ちょっと思い出しただけ

映画『ちょっと思い出しただけ』オフィシャルサイト 2022年2/11公開 (choiomo.com)

これは観るの躊躇してたんだけど観ちゃった。

たぶん心が痛むなって。

昔の恋愛を思い出してしまうだろうなって。

同じ日の同じ時間を1年ごとに遡っていく。

現在から、恋愛真っ最中。ラブラブ期。出会い。

そしてまた現在へ。

 

 

さがす

映画『さがす』公式サイト【絶賛公開中!】 (asmik-ace.co.jp)

これはネタバレできないですね。

父親がいきなり行方不明になり、中学生の娘が探し始めるんです。

簡単に言うた笑

それぞれのストーリーがうまいことつながっていくんです。

群像劇風??

おとうちゃんを探す中学生・楓役の伊東蒼さんがとても良いです。

PG12なのでちょっと注意が必要です。

レイトショーの遅い時間帯でしたが、私の行く映画にしてはわりと入ってました。

 

 

3月は観たい映画沢山あるといいな~。